- Home
- Blockchain
- 今年米国人が最も多く検索した文章は「ビットコインは何なのか」
今年米国人が最も多く検索した文章は「ビットコインは何なのか」
今年米国人が最も多く検索した文章は「ビットコインは何なのか」
今年米国人がグーグルで最も多く検索した文章系ワードは「仮想通貨は何なのか」だった。仮想通貨専門媒体CNNが12日報じた。
グーグルが12日(現地時間)に発表した「検索で振り返る2018」によると、「ビットコインは何なのか」が今年一年中にグーグル・トレンド(検索ランキング)の上位にランクインし続けた。そのほかも、「仮想通貨」「リップル」が入る文章も上位にランクインした。
特にリップルと関連しては、「リップルの購入方法」が「ビットコインの購入方法」より多く検索され、注目を集めている。
ビットコインが史上最高値を記録した昨年は「ビットコインの購入方法」が最も熱い話題のワードの一つだった。