「今年仮想通貨利用者が2倍増加」=ケンブリッジ大学

「今年仮想通貨利用者が2倍増加」=ケンブリッジ大学

英国ケンブリッジ大学の経営大学院は12日、仮想通貨取引所やマイニングなど仮想通貨産業全般を調査した「世界仮想通貨資産の分析レポート(Global Cryptoasset Benchmarking Study)」を発表した。

報告書によると、今年の仮想通貨利用者のアカウント数は約1億3300万個で、前年に比べ約2倍近く増加した。また仮想通貨マイニングに年間82テラワットの電力を消費することが分かった。これは全世界のエネルギー生産量の0.01%水準。

報告書は、「仮想通貨市場の量的成長に比べ、投資家保護規制の不十分さなど市場の成熟度はまだ低い」と指摘した。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ネットフリックスが21日(現地時間)、昨年第4四半期の実績を発表した。発表によると、海外の新規会員…
  2. ロシア極東ウラジオストクに輸入された日本製の自動車から基準値を超える放射線が検出され、日本に返送した…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者が初めて米国でも確認された。中国の首都北京をはじ…
  4. 昨年、韓国経済が成長率2%台の維持に成功した。しかし、2009年の世界的な金融危機以降、最も低い成長…
  5. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る