仮想通貨IOST、GOPAXに続きUPbitにも上場

仮想通貨IOST、GOPAXに続きUPbitにも上場

仮想通貨「IOST(IOStoken:アイオーエストークン)」がCoinZest、GOPAXに続き韓国を代表する仮想通貨取引所UPbitにも上場された。

UPbitは25日、ウォン・マーケット(IOST/KRW)に仮想通貨IOSTを上場した。UPbitはIOST上場への関心を喚起するために、今月31日までIOSTウォレットに入金した利用者らに総2000万個のIOSTをプレゼントするイベントを実施する。

UPbitの関係者は「IOSTはプルーフ・オブ・バーン(PoB:Proof of Burn)、分散シャーディング(EDS)などの画期的な技術を採用。セキュリティーと素早い取引処理という二兎を追う仮想通貨となっている」と上場を決定した理由について説明した。

IOSTは先月、韓国内の取引所であるCoinZestに続き、今月23日には別の韓国内取引所であるGOPAXにも上場している。

IOSTの関係者は「より多くの投資家にIOSTのことを知らせ、投資のチャンスを与えるため、様々な取引所への上場を行った」とし「来年の年明けにメインネット(Main Net)の公開ができるよう全力を尽くしていきたい」と語った。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »