誕生日迎えたBTSのSUGAが1億ウォンを寄付…新大久保ではお祝い動画が上映

誕生日迎えたBTSのSUGAが1億ウォンを寄付…新大久保ではお祝い動画が上映

9日に誕生日を迎えた防弾少年団(BTS)のSUGAが1億ウォン(約1千万円)を寄付したことが分かった。

韓国小児がん財団は同日、「SUGAが誕生日を迎え、1億ウォンと329個の人形を寄付した」と明らかにした。1億ウォンはファンクラブ『ARMY』の名前で寄付された。

同財団によると、SUGAはこれまで防弾少年団を熱く支持してくれたファンに感謝の気持ちを伝えるため、ARMYの名で寄付したという。寄付金は小児がんや白血病の子どもたちのために使われる予定だ。

一方、SUGAの誕生日を祝うファンの応援コメントなどが世界のSNSで続いている中、韓流の聖地と呼ばれる東京・新大久保でもSUGAの誕生日を祝う特別動画が上映され注目を集めている。

動画が上映される場所は新大久保のランドマークとして親しまれている「新大久保ビジョン」。同動画はSUGAの誕生日を祝うためにファンたちが直接制作したもので、SUGAの姿と共に応援メッセージを載せた形式となっている。長さ15秒程度の短い動画だが、SUGAへの熱い思いが伝えられており、ファンだけでなく、週末を迎え新大久保を訪れた多くの人々の関心を集めている。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルス肺炎の確定患者と死者が1日の間に急増した。中国は春節休暇を延長してまで全力で対応に…
  2. 米プロバスケットボール(NBA)の伝説的なスター、コービー・ブライアント(41)が26日、ヘリコプタ…
  3. 投資コンサルティング会社「玄海インベストメントアドバイザー」が大規模な太陽光発電施設向けの新ファンド…
  4. 「新型肺炎」と呼ばれる新種のコロナウイルスの宿主がコウモリだという、中国研究者の分析が出た。…
  5. 国際通貨体制に一大変化が予告されている。欧州連合(EU)、英国、カナダ、スウェーデン、スイス、日本な…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る