仮想通貨 「CDC」、フオビコリアを通して上場

仮想通貨 「CDC」、フオビコリアを通して上場

仮想通貨「CDC(コマースデータコネクション)」が21日、仮想通貨取引所フオビコリアを通して上場する。CDCはブロックチェーンを基盤としたグローバル消費ネットワーク・プラットフォーム。

CDCは使用者がオン・オフライン双方で提出した各種消費データを分析し、各消費者に合わせた広告提供ができるよう開発された。広告主はCDCを通して使用者の消費データを入手し、キーワードや条件などから選別されたオーダーメイド型広告を提供することができる。

これにより広告主は中間過程を省略できるため広告マーケティングにかかる全般的なコスト削減に繋がり、またより正確にターゲットを絞った広告提供が可能になる。

使用者は消費データの写真を撮りアップロードしたり、またはCDCのブラウザおよび拡張プログラムを利用し自動的にアップロードすることもできる。有効な消費データのアップロード量に応じて使用者にはCDCトークンが支給される。

CDCは既に公式のWeChatアプレットをリリースしており、明細書写真のアップロードなどの機能を提供している。CDCのメインチェーンと連携されたブロックチェーンのブラウザサーバについては現在開発中だ。ブラウザ内では取引総額、手数料ほか諸費用などに関する情報や取引内容に関する情報の表示などの機能をサポートする方針だ。

関係者は「フオビが進出した韓国市場においてCDCを知ってもらう機会を得られ嬉しい。利用者はCDCを通し自身の消費データの持つ価値を真の意味で享受することができ、また広告主にとってもより効率的な広告ルートを手に入れることができるため、みんなが利益を得られる新たな広告の生態系が作られることを望んでいる」と語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. - コロナ渦の中でも輸出の道を積極開拓- 現地大型流通網、SNS品評会、ユーチューバーを活用した輸…
  2. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…
  3. 孫正義会長率いるソフトバンクグループ(SBG)が半導体企業アームを米エヌビディアに売却する。…
  4. 北朝鮮の金正恩国務委員長が米国のドナルド・トランプ大統領に送った親書で、2人の友情を「魔法の力」と表…
  5. ソウルなどの首都圏地域を対象にした韓国政府のソーシャルディスタンス強化措置が更に延長される事となり、…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »