元KARA ク・ハラ、眼瞼下垂手術を告白…「眼瞼下垂が罪か」

写真はク・ハラのインスタグラから

元KARAク・ハラ、眼瞼下垂手術を告白…「眼瞼下垂が罪か」

眼瞼下垂手術を受けたことを告白した元KARAのク・ハラは、以前よりはっきりとなった目鼻立ちについて“整形だ”と指摘するネット民のコメントに、「眼瞼下垂手術が罪なのか?」と強く反論し、注目を集めている。

■眼瞼下垂とは?
眼瞼下垂は、上瞼を上へ引き上げる際に使われる筋肉の力が弱く、瞼が垂れて開けにくくなる場合を指す。目を大きく開けにくく、瞼で瞳の一部が覆われてしまう。
眼瞼下垂の人は日常生活で目を大きく開けにくいため、眠い人のように見える。また、目を開ける際に顎を上げるようになり、眉毛を持ち上げるなどの癖がある。

若いのに額にシワが寄っている人なら眼瞼下垂の可能性が高い。下方に垂れた瞼を上げるため眉毛を持ち上げる癖は、シワの原因である可能性があるためだ。
このような症状を改善するためには瞼を引き上げる筋肉の力を調整させる手術が行う。この手術をいわゆる「目つき校正術」と呼ばれ、二重の線を作ると同時に瞼を引っ張り上げる筋肉を引っ張って校正させる。
手術の方法は切開法の二重手術と類似しており、手術の経過も似ているという。

ネットではク・ハラが最近自分のインスタグラムに掲載した自撮り写真について、以前より更に目が大きくなったと話題になっていた。

ク・ハラはインスタグラムの写真を見たあるネットユーザーが残した「ハラちゃん、何で二重手術またやったの?」とのコメントに対し、「眼瞼下垂手術を受けたことは罪ですか?」と反論。別のネットユーザーが「目つき校正してない?」と質問したことに対しては「症状があるから(手術)やったのでしょう?」とコメントした。

その後、ク・ハラのファンは整形疑惑を提起したネットユーザーらと口論を始めたが、ク・ハラはインスタグラムから同画像を削除した。

翻訳:尹怡景

【ク・ハラのリベンジポルノ事件】
ク・ハラのリベンジポルノ事件…警察、元恋人を検察に送致予定
韓国警察、‟ク・ハラ動画事件” 専門チーム構成
元KARAク・ハラ、元カレ追加告訴…「プライベート動画を送って脅迫」
元KARAク・ハラが警察の取り調べに…「別れを告げた彼氏を暴行」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  2. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…
  3. ジョン・ボルトン元・米国国家安全保障問題担当大統領補佐官の回顧録の内容が更に公開され、トランプ政権の…
  4. サーモンが新型コロナウイルスの感染源だという濡れ衣を晴らした。ノルウェーと中国の両国は、サーモンは新…
  5. 安価で広く使われている抗炎症治療剤「デキサメタゾン」が、新型コロナウイリスの治療剤として急浮上した。…

おすすめ記事

  1. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  2. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  3. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  4. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  5. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
ページ上部へ戻る
Translate »