株式取引アプリ「ロビンフッド」、ライトコインとビットコインキャッシュ取引サービス開始

株式取引アプリ「ロビンフッド」、ライトコインとビットコインキャッシュ取引サービス開始

仮想通貨市場では低迷が続いているにも関わらず、株式取引アプリ(応用プログラム)「ロビンフッド」がライトコインとビットコインの取引サービスを追加する予定だ。米経済番組CNBCが現地時間12日に報道した。

ロビンフッドは現在、仮想通貨市場の時価総額で1、2位を争うビットコインとイーサリアムの取引サービスを提供している。今回の決定は、今年に入り主要仮想通貨価格の不振が目立っている最中に発表されさらに注目を集めている。

ライトコインは年明けに比べ64%以上急落し、ビットコインキャッシュに至っては72%も下がっている。ビットコインもまた、最近6100ドル台で取引されるなど昨年末の2万ドルに比べ65%強の値下がりだ。

ロビンフッドはブログを通して「2月にクリプトのサービスを開始して以後、ビットコインとイーサリアム以外の仮想通貨に対するサービスも用意してほしいという要請が殺到した」と明らかにした。さらに「オプション商品と仮想通貨取引の導入で生まれた事業が好調で、弊社プラットフォーム全体での利用者数は500万人を超えた」と付け加えた。

コインベースなど他の人気プラットフォームでもさまざまな仮想通貨取引サービスを追加してほしいという投資者たちの要請があった模様だとCNBCは伝えた。コインベースがリップル取引を導入するというニュースが伝えられ、今年始めにはリップルの価格が急騰したこともあった。

この日ビットコイン価格は6200ドルに後退した。コインデスクによると午後9時47分時点でビットコイン価格は24時間前より0.02%下がった6244.18ドルで取引された。

翻訳者:M.I

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. -日本最大500以上の企業が出展- (社)済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔滄勳)は、日本…
  2. 北朝鮮の金正恩国務委員長の妹であり北朝鮮のナンバー2としても知られる金与正氏が朝鮮労働党中央委員会…
  3. 韓国の生活水準を表す昨年の1人あたりの国民総所得(GNI)がG7(主要先進国)構成国家のイタリアを…
  4. 米テスラのCEO(最高経営者)イーロン·マスク氏が世界最高の富豪となった。世界最高の富豪順位が変わ…
  5. −英国、1日で約6万人の感染者−ジョンソン首相「絶望的…怖い」−ワクチンが無用の長物となる危機−ド…

おすすめ記事

  1. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
  2. 米国の新型コロナウイルス感染症による1日の死亡者数が過去最悪のテロ事件に上げられる911テロの犠牲…
  3. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  4. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  5. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
ページ上部へ戻る
Translate »