韓国人が愛する旅行先は“済州島”と“日本”

韓国人が愛する旅行先は“済州島”と“日本”

韓国人に最も人気のある旅行先として、美しいビーチと火山島ならではの独特な風景が調和をなした済州島が選ばれた。また済州島のほか、海外旅行先として日本の大阪や沖縄、東京、札幌、福岡が大きな支持を得ていることが分かった。

宿泊予約サイトのアゴダ(Agoda)は今年6月から8月までの自社宿泊予約データを分析した、「世界の夏の旅行トレンド」を発表。韓国はアジア・太平洋地域の観光客から人気の高い旅行先として選ばれた。特にソウルは人気旅行先トップ10にランクインしている。また韓国は、日本および台湾人が選んだ海外旅行先で2位を記録した。

日本の人気も高かった。特に東京は、中東の人々が好む旅行先10位、北米の人が好む旅行先2位、ヨーロッパの人々が好む旅行先5位を記録した。また、日本の旅行地6カ所(東京、沖縄本島、大阪、札幌、京都、福岡)は、アジア・太平洋地域の観光客が選んだ「夏の旅行先トップ10」にランクインするなど、その人気を実感させた。

一方、アジア・太平洋地域の観光客が近距離の旅行を好むこととは逆に、中東や北米、欧州地域で旅行を準備する観光客は長距離旅行を選ぶ傾向があることがわかった。調査結果によると、中東旅行者に人気のある旅行先はロンドン、パリ、ローマの順で、欧州の観光地を好む傾向が見られた。

また北米の観光客に最も人気のある旅行先はラスベガスであることがわかった。その次は東京、ニューヨークが続いた。欧州地域の観光客はロンドンをはじめ、バリ、バンコクが最も人気のある旅行先であることが判明し、アジア旅行に対するヨーロッパ人観光客の関心が高まっていることが分かった。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米テスラのCEO(最高経営者)イーロン·マスク氏が世界最高の富豪となった。世界最高の富豪順位が変わ…
  2. −英国、1日で約6万人の感染者−ジョンソン首相「絶望的…怖い」−ワクチンが無用の長物となる危機−ド…
  3. −ブラックロック、仮想通貨専門人員採用予定−ペイパル、今年から仮想通貨決済サービス開始−韓国国内銀…
  4. [caption id="" align="alignnone" width="719"] 大阪難…
  5. 韓国中央防疫対策本部は、クリスマスとなる25日0時基準で新型コロナウイルスの新たな感染者が1241…

おすすめ記事

  1. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
  2. 米国の新型コロナウイルス感染症による1日の死亡者数が過去最悪のテロ事件に上げられる911テロの犠牲…
  3. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  4. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  5. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
ページ上部へ戻る
Translate »