イーサリアム創業者、「中国CBDNに参加したい」

■ジョゼフ・ルービン氏、イーサリアムと中国CBDCの相互運用性を強調
イーサリアムの共同創設者であり、コンセンシステムの設立者であるジョゼフ・ルービン氏がイーサリアム生態系に中国が積極的に参加してほしいと述べた。

10日(現地時間)、コインテレグラフによると、ルービン氏はフォーブスとのインタビューで「イーサリアムと中国のCBDCが相互運用性を持つこと望む」とし「必要ならば、中国がイーサリアム技術の重要な役割をすることができるように支援する」と明らかにした。

その一方、フェイスブックのリブラには否定的な評価をくだした。同氏は「13億人のフェイスブックユーザーの規模を考慮すると、リブラの影響力は非常に大きいと思われるが、通貨発行権は政府が持つものでリブラガこれを実現するとは考えていない」と述べた。

■英スタンダードチャータード銀行、イーサリアム企業連合に参加
80兆円を超える資産を保有している英国系の多国籍銀行のスタンダードチャータードがイーサリアム企業連合(EEA)に参加した。コインポストが10日(現地時間)に伝えた。

スタンダードチャータード銀行は、公式声明で「EEAと協力してブロックチェーン技術の研究と金融の分野に活用を強化する予定だ」と明らかにした。

EEAは2017年に発足したイーサリアム研究開発企業協力体で、JPモルガン、ING、シティ銀行、マイクロソフトなどの金融機関やIT企業世界100社以上の企業が加盟している。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  2. 最近、朝鮮半島で小規模な地震が多発している事で、韓国の地震の専門家らが大型地震発生の可能性を警告して…
  3. ソフトバンクが所有する米Tモバイルの株式200億ドル(約2兆1564億円)分の売却を進めている。…
  4. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より32人増加した。一日あたりの新規感染者が30人台に増えたの…
  5. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…

おすすめ記事

  1. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  2. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  3. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  4. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
  5. 自宅隔離者用の安全保護アプリをダウンロードした上で設定し、個人情報を入力して係員(軍から支援活動に来…
ページ上部へ戻る
Translate »