不倫した男女に公開むち打ち…二人とも失神

インドネシアのスマトラ島のアチェ特別自治州で、不倫などの疑いで公開むち打ち刑を受けた男性と女性が刑執行中に意識を失って病院に運ばれた。

記事によると、イスラム刑法に基づいて不倫をした22歳の男性に公開むち打ち100回が判決され、5日にその刑を執行したが、途中で意識を失った。同男性は最終的に100回のむち打ちを受けた後、病院に運ばれ治療を受けたという。

同日、アチェ州南東地区のイスラムセンターの建物の前庭にも数百人が見る中で不倫をした35歳の女性にむち打ちが執行された。同女性は39回のむち打ちで失神。法廷は刑執行を停止し、残りの61回は来年に執行することにした。

アチェ特別自治州はシャリア(イスラム慣習法)が支配するイスラム教徒地域。2015年からはイスラム教徒かどうかを問わず、みんなにシャリアを適用している。同地域では姦通のほか、賭博や同性愛などで有罪判決を受けると、公開むち打ちに処せられる。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルス肺炎の確定患者と死者が1日の間に急増した。中国は春節休暇を延長してまで全力で対応に…
  2. 米プロバスケットボール(NBA)の伝説的なスター、コービー・ブライアント(41)が26日、ヘリコプタ…
  3. 投資コンサルティング会社「玄海インベストメントアドバイザー」が大規模な太陽光発電施設向けの新ファンド…
  4. 「新型肺炎」と呼ばれる新種のコロナウイルスの宿主がコウモリだという、中国研究者の分析が出た。…
  5. 国際通貨体制に一大変化が予告されている。欧州連合(EU)、英国、カナダ、スウェーデン、スイス、日本な…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る