不倫した男女に公開むち打ち…二人とも失神

インドネシアのスマトラ島のアチェ特別自治州で、不倫などの疑いで公開むち打ち刑を受けた男性と女性が刑執行中に意識を失って病院に運ばれた。

記事によると、イスラム刑法に基づいて不倫をした22歳の男性に公開むち打ち100回が判決され、5日にその刑を執行したが、途中で意識を失った。同男性は最終的に100回のむち打ちを受けた後、病院に運ばれ治療を受けたという。

同日、アチェ州南東地区のイスラムセンターの建物の前庭にも数百人が見る中で不倫をした35歳の女性にむち打ちが執行された。同女性は39回のむち打ちで失神。法廷は刑執行を停止し、残りの61回は来年に執行することにした。

アチェ特別自治州はシャリア(イスラム慣習法)が支配するイスラム教徒地域。2015年からはイスラム教徒かどうかを問わず、みんなにシャリアを適用している。同地域では姦通のほか、賭博や同性愛などで有罪判決を受けると、公開むち打ちに処せられる。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  4. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…
  5. 韓国で13日より室内公共施設などでマスクを着用しなかった場合、10万ウォン(約9400円)の過料が…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »