ジェジュン「新型コロナに感染した」…エイプリルフールの嘘に大顰蹙

歌手兼俳優のジェジュンがSNSに残した「ウソ」の投稿が顰蹙(ひんしゅく)を買っている。

ジェジュンは1日、自身のインスタグラムに「私はコロナ19ウイルス(新型コロナウイルス)に感染した。政府からの、周辺からの注意をすべて無視したまま生活した私の不注意であった。個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいなのか。私のせいで感染した方々に申し訳ない気持ちだ」という内容を投稿。すぐに大きな波紋が起き、心配する声が殺到した。

しかし、同投稿は「ウソ」だった。ジェジュンはエイプリルフールを迎え、人々に警鐘を鳴らしたくてウソの内容を投稿したという。

ジェジュンは「エイプリルフールのジョークとしてはかなり行き過ぎだと思うが、短い時間の間に多くの方々が心配してくれた」とし「私自身を守ることが大切な人を守ることだということを話したかった。この投稿によって受けるすべての処罰は甘んじて受ける」という内容を残した。

心配していたファンは一安心している模様。しかし怒りの声も多数見られている。ジェジュンのSNSでは「あなたにがっかりした」「最悪のジョーク。度を過ぎたな。反省すべきだ」「最低」「あなたを好きにした時間、大切な思い出を台無しにしないで」などジェジュンの軽率さを批判する意見が世界のファンから殺到している。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »