中央団長が談話文発表「団員と同胞も健康管理と身辺の衛生管理に留意を」

民団中央本部の呂健二団長は8日、日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大で非常事態宣言を発表したことに対し、団員と同胞も引き続き感染症の防止に努め、健康管理と身辺の衛生管理に留意するよう呼びかける談話を発表した。

談話文
日本政府は4月7日、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令しました。対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県です。

この事態に際し、終息の見えない状況が続くなかで、全国の団員・同胞の皆さんにおかれましては、不安な思いで過ごしておられることと存じます。日本政府をはじめ、各自治体では様々な防止対策を打ち出していますが、民団では、団員・同胞の健康、生命と生活を守る立場から、各級組織や関連機関、韓日当局とも緊密に連携し、万全の態勢と対応に努めております。

深刻な感染拡大が憂慮される中、団員・同胞の皆さんの生活や経済、社会活動に及ぼす影響を最小限にとどめるため、民団は各政党や関係機関への要望活動を展開しております。同胞に対する不当な差別がないよう対処するとともに、同胞が営んでいる各種事業体への融資や正当な配慮等が行われるよう要望活動をより強化させています。
 
民団は、この度のコロナウイルス感染の拡大により同胞社会の活力が失われないよう、今後も責任ある活動を維持しながら、皆さんの暮らしを守り、同胞の経済活動をお支えしていくために全力を尽くしてまいります。

団員・同胞の皆さんにおかれましては、引き続き感染症の防止に努めていただき、くれぐれも健康管理と身辺の衛生管理にご留意されてください。ともに一緒になってこの危機を乗り越えてまいりましょう。

民団のホームページから
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領が日本の菅義偉新首相に対し、就任を祝福するツイートを投稿した。…
  2. 前マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が、来年夏までに世界の全ての国が新型コロナウイルスのワク…
  3. - コロナ渦の中でも輸出の道を積極開拓- 現地大型流通網、SNS品評会、ユーチューバーを活用した輸…
  4. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…
  5. 孫正義会長率いるソフトバンクグループ(SBG)が半導体企業アームを米エヌビディアに売却する。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »