中国で新たに7人が新型コロナ感染…6人は吉林省

中国吉林省で再び新型コロナウイルスの感染者が増加している。吉林省保健当局は感染が再拡大する兆候を見せた後、地域統制を強化している。

中国国家衛生健康委員会によると13日、前日新たに感染が確認された新型コロナウイルスの感染者は7人で、その内6人が吉林省で発生した事が分かった。残りの1人は海外から上海に帰国した感染者である事も分かっている。

またこの日の死亡者はいなかった。

中国保健当局は黒竜江省に続き吉林省や湖北省の武漢などで新型コロナウイルスの感染が再拡大する兆候を見せると、学校への登校を延期し、感染者が発生した地域を2週間封鎖するなど管理体制を強化している。

現在、陽性判定を受け治療中の患者は104人で、この内の10人が重症患者。完治して退院した患者は18人が追加され、7万8189人となっている。これにより累積感染者数は8万2926人、死亡者は4633人となった。

無症状の感染者は8人が新たに確認された。医学的観察対象となっている無症状感染者は750人で、この内の37人は海外からの逆流入事例。

中国本土以外の中華圏では1532人が新型コロナウイルスに感染している。内訳は香港1047人(死亡4人)、マカオ45人、台湾440人(死亡7人)となっている。

翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が日本の輸出規制強化措置について、世界貿易機関(WTO)に提訴する手続きを再開すると発表した…
  2. 新型コロナウイリスの影響でしばらくドアを閉めて最近営業を再開したばかりの米アップルストア。しかし米全…
  3. 新型コロナウイリスの世界的大流行(ファンデミク)が5ヶ月以上続いているなか、全世界の感染者数が600…
  4. 民間宇宙旅行時代の幕が上がった。米国の宇宙企業スペースXが現地時間5月30日に初の有人宇宙船発射に成…
  5. 米国電気自動車メーカー「テスラ」の最高経営責任者(CEO)イーロン・マスク氏が800億円を超える成果…

おすすめ記事

  1. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  2. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  3. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  4. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  5. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
ページ上部へ戻る
Translate »