BTS ジョングク、コロナ陰性…集団感染地訪問は認める

BTS(防弾少年団)のジョングクが韓国・ソウルの梨泰院を訪問したことを認めた。梨泰院(イテウォン)は、同地域のナイトクラブから新型コロナウイルスの集団感染が確認され、先週から大々的な防疫措置が行われている。ただジョングクは問題となったナイトクラブには「行っていない」と否定している。

ジョングクの所属事務所BigHitエンターテインメントは18日、「ジョングクがソウル梨泰院を訪れたのは事実」と明らかにした。しかし「感染者が報告された問題の場所には行かなかった」とし、「梨泰院で最初の感染者が出た日より約1週間前の4月25日の夜に知人と一緒に梨泰院のレストランや居酒屋を訪問した」と釈明した。

事務所の発表によると、ジョングクはPCR検査を受けて陰性と判明。咳や発熱などの新型コロナウイリスの症状もなかったという。

所属事務所は「アーティスト本人も、社会全体の努力に誠実に応じていなかったことを深く反省している」と謝罪した。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が日本の輸出規制強化措置について、世界貿易機関(WTO)に提訴する手続きを再開すると発表した…
  2. 新型コロナウイリスの影響でしばらくドアを閉めて最近営業を再開したばかりの米アップルストア。しかし米全…
  3. 新型コロナウイリスの世界的大流行(ファンデミク)が5ヶ月以上続いているなか、全世界の感染者数が600…
  4. 民間宇宙旅行時代の幕が上がった。米国の宇宙企業スペースXが現地時間5月30日に初の有人宇宙船発射に成…
  5. 米国電気自動車メーカー「テスラ」の最高経営責任者(CEO)イーロン・マスク氏が800億円を超える成果…

おすすめ記事

  1. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  2. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  3. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  4. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  5. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
ページ上部へ戻る
Translate »