日本の10〜30代を虜に…韓国ドラマ「愛の不時着」が話題

写真はドラマ「愛の不時着」のポストから

‐ソン・エジン、ヒョンビン主演
‐日本有名スターらのクチコミ効果大

ソン・エジンとヒョンビン主演のドラマ「愛の不時着」が米国に続き日本でも人気となっている。同ドラマはパラグライディング中の事故で北朝鮮に不時着した財閥令嬢ユン・セリ(演:ソン・エジン)と彼女を匿い守る内に愛してしまう北朝鮮将校リ・ジョンヒョク(演:ヒョンビン)のロマンスを描いた作品だ。

今年2月に韓国tvNのドラマ歴代視聴率1位となったtvN土日ドラマ「愛の不時着」(脚本:パク・ジウン/演出・イ・ジョンホ/制作:文化倉庫、スタジオドラゴン)が日本のセレブらのクチコミ効果を発揮していると、広報企業のワイツリーカンパニーが20日、伝えた。

「愛の不時着」はネットフリックスで日本独占公開されている。今年2月の公開当時にはトップ10を10週間維持し、最近では新型コロナウイルス感染症が日本全域に拡大した事による緊急事態宣言と大型連休の影響で5月18日現在、日本のネットフリックスが集計する「今日の総合トップ10」でも3週連続1位を記録している。

これまで日本の韓流ドラマの主な視聴者層は40〜50代以上の主婦層だったが、「愛の不時着」は20〜30代はもちろん、10代にも人気となっている。

特に日本のセレブらによる相次ぐ好評がクチコミ効果を発揮している。佐々木希さんは最近、大政絢さんとのインスタライブで「”愛の不時着”を見た」と話した。黒柳徹子さんもインスタグラムに「”愛の不時着”を全話一気に見た」と認証動画を上げ、24万超のいいねを記録した。

日本のアニメ「ドラえもん」のドラミ役の声優として知られる千秋さんはツイッターに、2日で「愛の不時着」を全部見終えた事と、最終回だけもう一度見た事をつぶやいた。

トレンディエンジェルの斎藤司さんは「愛の不時着」の熱烈なファンとして有名だ。斎藤さんはインスタグラムに「愛の不時着」の名場面をパロディ化した動画クリップをアップロードして、高い再生回数を記録中。GLAYのギタリストHISASHIさんはツイッターで「”愛の不時着”全16話観終えた。今年のベスト入り確実。こんな感情は初めて」との感想を述べている。

スポーツ選手らも「愛の不時着」に嵌まっている。日本の野球メディア、ベースボールキングによると、横浜DNAベイスターズの梶谷隆幸選手はチームメートの楠本泰史選手に「愛の不時着」を勧めたという。阪神タイガースの岩貞祐太投手も「愛の不時着」にすっかり嵌まっていると報じられている。

今月18日、フジテレビの情報番組「とくダネ!」は、「愛の不時着」の人気の理由を分析する内容を15分以上に渡って放送した。同番組は「ヒョンビンとソン・エジンの圧倒的な演技」、「北朝鮮のリアルな描写」、「新型コロナウイルス感染拡大による自粛の中、動画配信サービスへの加入者増加」を理由として上げた。

翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイリスの感染拡散の憂慮などで主要国の経済活動の回復が遅れる可能性が高まっている。…
  2. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  3. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…
  4. ジョン・ボルトン元・米国国家安全保障問題担当大統領補佐官の回顧録の内容が更に公開され、トランプ政権の…
  5. サーモンが新型コロナウイルスの感染源だという濡れ衣を晴らした。ノルウェーと中国の両国は、サーモンは新…

おすすめ記事

  1. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  2. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  3. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  4. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  5. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
ページ上部へ戻る
Translate »