米テスラ、株価2千ドル目前…ウォール街は目標株価引き上げ

国のEV車メーカー、テスラの株価が11%急騰し、初めて1800ドル(約19万円)を突破した。

マーケット・ウォッチによると現地時間17日、この日のニューヨーク市場でテスラの株価は11.20%上げた1835.64ドルとなり、時価総額も3420億ドル(約361370億円)となった。

これは同じ自動車メーカーのGM(ゼネラル・モーターズ)、フォード、フィアット・クライスラーの時価総額を合計した額を超える規模。またトヨタ自動車の時価総額も50%以上上回る。

テスラの株価は今月11日に15の株式分割を発表して以降、4取引日の間に33.6%急騰した。

最近3ヶ月では129.7%の上昇。

テスラはまだニューヨーク市場のS&P500の採用銘柄ではないが、採用基準を満たして近い将来、指数に採用されるとの見方が有力だ。

テスラに悲観的だったウォール街でも目標株価を引き上げている。

ウェッドブッシュ証券のアナリスト、ダニエル・アイブス氏はテスラの目標株価を1800ドルから1900ドルに引き上げた。同氏はテスラの需要が第3四半期に米国で多少鈍っても、ヨーロッパや中国では依然として強かったと評価している。

市場調査会社のファクトセットによるアナリスト35人の目標株価の調査によると、最高価格はパイパー・ジャフレーのアレクサンダー・ポッター氏が提示した2400ドルだった。

翻訳:水野卓

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 米国の製薬企業ファイザーが年末までに口から飲む錠剤形の新型コロナ治療薬を開発すると明かした。同社は…
  2. 年初から半導体不足への対応を強調してきた米国政府が今月、主な半導体及び自動車業界関係者を招請し、こ…
  3. ―先月、韓国最高裁「有罪」趣旨、控訴審破棄差し戻し―日常的な服装の撮影にも性暴力処罰法適用―同意得…
  4. −新韓金融投資「CBDCが描く貨幣の未来」報告書−「取引手段としては縮小…価値を貯蔵する手段として…
  5. 東京渋谷に位置する有名デパートであるマルイで「KOREA PARK」イベントが2月23日~3月28…
ページ上部へ戻る
Translate »