文大統領、聖地「白頭山山頂」に到着…金正恩氏と散歩

朝鮮民族の聖地と呼ばれる白頭山山頂に到着した文在寅(ムン・ジェイン、右から2番目)韓国大統領と金正恩(キム・ジョンウン、左から2番目)朝鮮労働党委員長/平壌共同取材団

文大統領、聖地「白頭山山頂」に到着…金正恩氏と散歩

訪朝中の文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が20日、朝鮮民族の聖地と呼ばれる白頭山山頂に到着した。

韓国大統領府は同日、記者団に「文大統領と金委員長らが自動車に乗って白頭山の将軍峰に到着した」と伝えた。大統領府によると、両首脳は白頭山行きの列車が行き来する無人駅にしばらく立ち寄った後、ケーブルカーを利用して午前10時20分頃に白頭山山頂の「天池」に到着した。
大統領府は、「両首脳の夫婦が散歩を開始した。散歩には康京和(カン・ギョンファ)外交部長官らが同行した」と説明した。

今回の白頭山の訪問は文大統領が平壌に到着した後、金委員長が先に提案。以後文大統領がこれを受け入れ、電撃的に決まった。

文大統領は白頭山登山の終了後、白頭山近郊にある三池淵空港から直接韓国の城南空港に帰還する予定だ。

info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 犬を放置して死なせたペットショップの店主が控訴審でも執行猶予付きの判決を言い渡された。…
  2. 韓国繊維産業の中心地「慶尚北道」に拠点を置く繊維企業が、日本の東京で輸出商談会を開催する。参加企業は…
  3. アップルが今年4月の公開を目標にしている、動画配信サービスが最終段階に入った。…
  4. 世界最大の電子商取引企業アマゾンは14日(現地時間)、米国・ニューヨークに設立する第2本社建設計画を…
  5. 米銀大手JPモルガン・チェースが独自の仮想通貨を発行する予定だと米放送局CNBCが14日(現地時間)…

おすすめ記事

  1. 2019-2-12

    韓国、海外ポルノサイトへの接続遮断でネット民が悲鳴

    韓国のネット民、特に男性ユーザーが悲鳴を上げている。韓国政府が海外ポルノサイトへの接続を遮断する強力…
  2. 2019-2-8

    イエレン前FRB議長、「FRBの次の一手は金利引き下げ」

    米FRBが次に取る政策は、金利引き上げではなく金利引き下げになると、ジャネット・イエレン前FRB議長…
  3. 2019-1-31

    ベネズエラ石油制裁本格化…事実上最大の被害国は米?

    トランプ政権によるベネズエラへの経済制裁は、全世界の石油業界、特に米国の石油業界に深刻な打撃を与える…
  4. 2019-1-30

    またも歴代最低出生数を更新…加速する韓国の少子化

    韓国の出生数がまたも歴代最低数値を更新した。政府は少子化対策のためここ13年間130兆ウォン(約12…
  5. 2019-1-28

    日韓再婚カップル、子供の相続分は?

    国際結婚の場合は、まずどちらの国の法律が適用されるかを考えなければなりません。亡くなられた方が韓国国…

アーカイブ

ページ上部へ戻る