「BTSが若者の力になっている」…韓大統領夫人、国連でBTSを激励

世界的な人気を誇る韓国男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が若い世代を代表するアイコンとして24日、国連総会で演説を行った。/韓国大統領府のフェイスブックより

「BTSが若者の力になっている」…韓大統領夫人、国連でBTSを激励

「私の名前はキム・ナムジュンです。私は数多い欠点や不安を持っています。皆様のお名前は何ですか?何があなたの心臓を高鳴らせますか?自分の声を出してください。少しずつ自分自身を愛する方法を学んで行きましょう」

世界的な人気を誇る韓国男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が若い世代を代表するアイコンとして24日、国連総会で演説を行った。韓国出身の歌手が国連総会のイベントで演説するのは今回が初めて。

同日、文在寅韓国大統領の夫人・金正淑氏は国連総会の会議場でBTSに会い「若者の力になっている」と励ましの言葉を送った。

文大統領と3泊5日の日程でニューヨークを訪れた金氏は国連本部の信託統治理事会の会議場で行われた国連児童基金(ユニセフ)の若者支援プログラム「ジェネレーション・アンリミテッド(Generation Unlimited)」パートナーシップ発足イベントに参加した。

韓国青瓦台(大統領府)によると、金氏は同じイベントに参加したBTSに会い、BTSが今年5月や9月に「ビルボード200」の首位を記録したことを祝い、「BTSが音楽を通じて若者たちが直面している未来への不安や悩みを代弁し、若者の力になっている」と激励した。

今回のイベントはアントニオ・グテーレス国連事務総長が率いる「青年(Youth)2030」プログラムの教育部門のパートナーシップを広報するための場。「親世代に頼るよりは自ら積極的に声を出して権限を拡大しよう」というのが同プログラムの趣旨だ。イベントには世界銀行のキム・ヨン総裁をはじめとしてデンマーク、ケニア、パナマ、ホンジュラス、ギニアなど世界各国の国家元首や多くの政府関係者らが出席した。

翻訳:尹怡景
info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 華為技術幹部逮捕に中国の強まる米非難...報復措置を警告 中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)…
  2. 金正恩氏の年内訪韓は?韓国政府「慌てず催促せず」姿勢強調 ‐韓国政府「今まで進捗した状況…
  3. ビットコインが上昇...BSVは100ドル割り込む ビットコインの価額が上昇の動きを見せている。コイ…
  4. イーサリアム、来年1月にハードフォーク予定 イーサリアムのハードフォークである「コンスタンティノー…
  5. 台湾が脱原発を放棄...その理由は? 台湾の蔡英文政権の脱原発政策にブレーキがかかっている。先月24…

おすすめ記事

  1. 2018-12-10

    歪める韓国音楽チャート…アイドルのファンに占領された

    歪める韓国音楽チャート…アイドルのファンに占領された -評論家「組織的ファンを持たない歌手は…
  2. 2018-12-5

    拇印で結んだ契約 効力はあるか?

    [JL WATER JAPAN代表 朴性文の法律相談] 拇印で結んだ契約 効力はあるか? ‐…
  3. 2018-12-3

    拡大するAI活用、日本の7原則と中国の限界

    拡大するAI活用、日本の7原則と中国の限界 中国の指導部が人工知能(AI)をテーマにセミナーを…
  4. 2018-12-3

    米中貿易戦争「90日間休戦」…完全妥結までは道のり長く

    米中貿易戦争「90日間休戦」...完全妥結までは道のり長く ‐紛争拡大時には中国経済にも打撃…両国…
  5. 2018-11-27

    牛肉の産地情報もブロックチェーンで管理

    牛肉の産地情報もブロックチェーンで管理 ‐韓国情報通信部、来年1月よりブロックチェーンによる畜…

アーカイブ

ページ上部へ戻る