ポンペオ氏、「米朝首脳会談は10月以降」

ポンペオ氏、「米朝首脳会談は10月以降」
ポンペオ米国務長官は2回目の米朝首脳会談について、「10月以降になる」と語った。
ポンペオ氏は26日、米CBS放送とのインタビューで、トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が近いうちに会談する可能性があると明らかにした。同氏は「我々は、両国の首脳会談で可能な限り多くの目標を達成できるよう熱心に準備している」とし「(会談は)10月に行われる可能性はあるが、10月以降になる可能性が高い」と強調した。
一方、ポンペオ氏は同日、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相と会談し、来月に訪朝することに合意した。
Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン