恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

未婚男女の82.8%は恋人に惚れ直した経験があるようだ。性別で見ると男性69.2%、女性94.5%が相手に惚れ直した瞬間があると答えた。

韓国の結婚情報会社のデュオは今月1日から8日にかけ、独身の男女373名(男性172名、女性201名)を対象に「私が夢中になった恋人」としてアンケートを実施した。

アンケート結果によると、全体の32.2%が「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」と答えた。さらに「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(24.4%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(18.8%)などの回答が続いた。「心のこもった手紙をもらった時」、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」もそれぞれ9.4%の支持を受け、順位にランクインした。

男性の場合は「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(33.7%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(23.3%)、「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(15.1%)、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」(15.1%)と回答。

一方女性の場合は「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(32.3%)、「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(30.8%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(14.9%),「心のこもった手紙をもらった時」(11.9%)などに相手に惚れ直したと回答した。

相手の心を掴むテクニックを持っているかという質問には、全体の67.8%が「持っている」と答えた。そのテクニックについては、男女共に「相手への温かい労いや励ましを惜しまない」(39.9%)が1位であった。

また、「デートの時に相手を気遣う」(24.1%)、「どんな状況下でも相手の味方でいる」(12.1%)、「たまにイメージチェンジをする」(9.4%)などの回答が続いた。

デュオの関係者は「恋人間のときめきは関係を深めるために必要なもの。愛を持続させるためには、互いに対する関心と努力が必要。そのために自分自身を顧み、相手に魅力を感じさせるだけの自分にならなくてはいけない」と語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国の巨大IT4社の時価総額が6日(現地時間)、1兆ドルに再進入した。 同日、グーグル親企業のアル…
  2. 「毎瞬間、改革しなければならない」失われた20年という「死の谷間(デスバレー)」を乗り越えた日本企業…
  3. 新型コロナウイリスの感染拡散の憂慮などで主要国の経済活動の回復が遅れる可能性が高まっている。…
  4. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  5. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…

おすすめ記事

  1. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  2. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  3. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  4. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  5. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
ページ上部へ戻る
Translate »