恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

未婚男女の82.8%は恋人に惚れ直した経験があるようだ。性別で見ると男性69.2%、女性94.5%が相手に惚れ直した瞬間があると答えた。

韓国の結婚情報会社のデュオは今月1日から8日にかけ、独身の男女373名(男性172名、女性201名)を対象に「私が夢中になった恋人」としてアンケートを実施した。

アンケート結果によると、全体の32.2%が「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」と答えた。さらに「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(24.4%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(18.8%)などの回答が続いた。「心のこもった手紙をもらった時」、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」もそれぞれ9.4%の支持を受け、順位にランクインした。

男性の場合は「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(33.7%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(23.3%)、「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(15.1%)、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」(15.1%)と回答。

一方女性の場合は「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(32.3%)、「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(30.8%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(14.9%),「心のこもった手紙をもらった時」(11.9%)などに相手に惚れ直したと回答した。

相手の心を掴むテクニックを持っているかという質問には、全体の67.8%が「持っている」と答えた。そのテクニックについては、男女共に「相手への温かい労いや励ましを惜しまない」(39.9%)が1位であった。

また、「デートの時に相手を気遣う」(24.1%)、「どんな状況下でも相手の味方でいる」(12.1%)、「たまにイメージチェンジをする」(9.4%)などの回答が続いた。

デュオの関係者は「恋人間のときめきは関係を深めるために必要なもの。愛を持続させるためには、互いに対する関心と努力が必要。そのために自分自身を顧み、相手に魅力を感じさせるだけの自分にならなくてはいけない」と語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »