恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

恋人に惚れ直した瞬間は?82%が”これ”に胸キュン

未婚男女の82.8%は恋人に惚れ直した経験があるようだ。性別で見ると男性69.2%、女性94.5%が相手に惚れ直した瞬間があると答えた。

韓国の結婚情報会社のデュオは今月1日から8日にかけ、独身の男女373名(男性172名、女性201名)を対象に「私が夢中になった恋人」としてアンケートを実施した。

アンケート結果によると、全体の32.2%が「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」と答えた。さらに「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(24.4%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(18.8%)などの回答が続いた。「心のこもった手紙をもらった時」、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」もそれぞれ9.4%の支持を受け、順位にランクインした。

男性の場合は「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(33.7%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(23.3%)、「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(15.1%)、「友人同士の集まりで自分を立ててくれた時」(15.1%)と回答。

一方女性の場合は「困難な状況を親身になって解決してくれた時」(32.3%)、「言葉にしなくても、こちらの気持ちを汲み取って励ましてくれた時」(30.8%)、「自分の家族に温かく接してくれた時」(14.9%),「心のこもった手紙をもらった時」(11.9%)などに相手に惚れ直したと回答した。

相手の心を掴むテクニックを持っているかという質問には、全体の67.8%が「持っている」と答えた。そのテクニックについては、男女共に「相手への温かい労いや励ましを惜しまない」(39.9%)が1位であった。

また、「デートの時に相手を気遣う」(24.1%)、「どんな状況下でも相手の味方でいる」(12.1%)、「たまにイメージチェンジをする」(9.4%)などの回答が続いた。

デュオの関係者は「恋人間のときめきは関係を深めるために必要なもの。愛を持続させるためには、互いに対する関心と努力が必要。そのために自分自身を顧み、相手に魅力を感じさせるだけの自分にならなくてはいけない」と語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. アイスランドで「700歳氷河」の追悼式…理由は「地球温暖化」 気候変動により溶け出したアイス…
  2. 北朝鮮が食肉供給のためにウサギ飼育に心血を注いでいる。金正恩北朝鮮国務委員長もウサギの肉をさらに多く…
  3. 米財務省、50年債の発行検討 米国政府が急速に増える債務に対応するため、50〜100年にも及…
  4. 中国、米国産大豆と豚肉を大量購入へ 米中貿易紛争の実務交渉が開かれる予定の中で、中国の米国産…
  5. トランプ大統領「今年中に金正恩氏と再び会うだろう」…非核化交渉再開の意思 米国のドナルド・ト…

おすすめ記事

  1. LINE、日本で仮想通貨取引所オープン…クリプト金融市場開拓へ -BTC・ETH・XRP・B…
  2. [ワールドリポート] 炎に包まれる地球 北極やシベリア、インドネシア、ついにはアマゾンまで。…
  3. 写真は香港の行政トップ林鄭月娥行政長官/香港政府公式ホームページから 「逃亡犯条例」撤回引き…
  4. 韓国の文在寅大統領は30日、「金正恩北朝鮮国務委員長の韓−ASEAN特別首脳会議への参加可能性」につ…
  5. 北朝鮮メディアは最近、新型ミサイル発射実験を視察する金正恩国務委員長の姿を公開し注目を集めた。特に金…
ページ上部へ戻る