俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジンは7日、ソウル国会憲政記念館にて開催された「2018大韓民国韓流大賞」授賞式で大衆文化大賞・俳優部門賞を受賞した。

「大韓民国韓流大賞」は今年1年間で韓流文化、産業、学術フォーラムなど全ての分野で目立った活動を行った人物の功績をたたえ、業績を知らせるために企画された授賞式。パク・へジンは韓流スターとして韓国を広報し韓流文化の拡散に寄与した功績を評価され今回の授賞者として選ばれた。

パク・へジンは授賞式で「海外での活動と同時に韓国での活動も頑張っています。これからも良い姿をたくさん見せるため、頑張っていきます」とし「このようなすばらしい賞をいただき、ありがとうございます」と喜びを語った。

パク・へジンはデビュー作の「噂のチル姫」が中国などアジアで人気を集め、デビュー当初から韓国だけではなく世界の人気スターに浮上。その後、「いとしのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」「マンツーマン」「バッドガイズ」「チーズ・イン・ザ・トラップ」など全ての出演作が海外でもヒットし、韓流スターとしての地位を固めた。特に様々な中国ドラマにも出演し、中国ファンから高い支持を得ている。

パク・へジンは俳優としての活動だけでなく、ボランティア活動を活発に行う俳優としても有名。中国上海児童福祉センターでのボランティア活動やPM2.5低減を図るための植樹など活動中にもボランティアを続け、最近韓国俳優としては初めて中国で名誉市民証を受けた。

パク・へジンは「2018アジア・アーティスト・アワード」にも3年連続で受賞者として選ばれるなど、様々な年末授賞式で受賞が予定されている。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米中の第一段階の貿易交渉が合意に到達した中、実際の履行過程における難関が少なからず予想される。…
  2. 日韓貿易当局が16日、東京で日本政府の輸出規制をめぐり、局長級政策対話を開いた。5か月前の課長級対話…
  3. 米国のビーガン北朝鮮担当特別代表が16日、韓国外交部のイ・ドフン韓半島平和交渉本部長と会談した。同席…
  4. 世界最大の証券会社であるバンク・オブ・アメリカ・メリルリンチが、過去10年間で最高の収益率を見せた資…
  5. ドナルド・トランプ米大統領が1段階の米中貿易合意に署名した。ブルームバーグ通信が12日(現地時間)、…

おすすめ記事

  1. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…
  2. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  3. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  4. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  5. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
ページ上部へ戻る