俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジンは7日、ソウル国会憲政記念館にて開催された「2018大韓民国韓流大賞」授賞式で大衆文化大賞・俳優部門賞を受賞した。

「大韓民国韓流大賞」は今年1年間で韓流文化、産業、学術フォーラムなど全ての分野で目立った活動を行った人物の功績をたたえ、業績を知らせるために企画された授賞式。パク・へジンは韓流スターとして韓国を広報し韓流文化の拡散に寄与した功績を評価され今回の授賞者として選ばれた。

パク・へジンは授賞式で「海外での活動と同時に韓国での活動も頑張っています。これからも良い姿をたくさん見せるため、頑張っていきます」とし「このようなすばらしい賞をいただき、ありがとうございます」と喜びを語った。

パク・へジンはデビュー作の「噂のチル姫」が中国などアジアで人気を集め、デビュー当初から韓国だけではなく世界の人気スターに浮上。その後、「いとしのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」「マンツーマン」「バッドガイズ」「チーズ・イン・ザ・トラップ」など全ての出演作が海外でもヒットし、韓流スターとしての地位を固めた。特に様々な中国ドラマにも出演し、中国ファンから高い支持を得ている。

パク・へジンは俳優としての活動だけでなく、ボランティア活動を活発に行う俳優としても有名。中国上海児童福祉センターでのボランティア活動やPM2.5低減を図るための植樹など活動中にもボランティアを続け、最近韓国俳優としては初めて中国で名誉市民証を受けた。

パク・へジンは「2018アジア・アーティスト・アワード」にも3年連続で受賞者として選ばれるなど、様々な年末授賞式で受賞が予定されている。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »