俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジン、「2018韓流大賞」俳優賞受賞

俳優パク・へジンは7日、ソウル国会憲政記念館にて開催された「2018大韓民国韓流大賞」授賞式で大衆文化大賞・俳優部門賞を受賞した。

「大韓民国韓流大賞」は今年1年間で韓流文化、産業、学術フォーラムなど全ての分野で目立った活動を行った人物の功績をたたえ、業績を知らせるために企画された授賞式。パク・へジンは韓流スターとして韓国を広報し韓流文化の拡散に寄与した功績を評価され今回の授賞者として選ばれた。

パク・へジンは授賞式で「海外での活動と同時に韓国での活動も頑張っています。これからも良い姿をたくさん見せるため、頑張っていきます」とし「このようなすばらしい賞をいただき、ありがとうございます」と喜びを語った。

パク・へジンはデビュー作の「噂のチル姫」が中国などアジアで人気を集め、デビュー当初から韓国だけではなく世界の人気スターに浮上。その後、「いとしのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」「マンツーマン」「バッドガイズ」「チーズ・イン・ザ・トラップ」など全ての出演作が海外でもヒットし、韓流スターとしての地位を固めた。特に様々な中国ドラマにも出演し、中国ファンから高い支持を得ている。

パク・へジンは俳優としての活動だけでなく、ボランティア活動を活発に行う俳優としても有名。中国上海児童福祉センターでのボランティア活動やPM2.5低減を図るための植樹など活動中にもボランティアを続け、最近韓国俳優としては初めて中国で名誉市民証を受けた。

パク・へジンは「2018アジア・アーティスト・アワード」にも3年連続で受賞者として選ばれるなど、様々な年末授賞式で受賞が予定されている。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  2. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  3. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…
  4. 韓国で13日より室内公共施設などでマスクを着用しなかった場合、10万ウォン(約9400円)の過料が…
  5. 11月11日午前、ソウルにある汝矣島漢江公園のムルビッステージで「都市、空を開く」との副題で開かれ…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »