- Home
- Blockchain
- 仮想通貨すり替える悪性コードがトレントファイルで発見
仮想通貨すり替える悪性コードがトレントファイルで発見

仮想通貨すり替える悪性コードがトレントファイルで発見
世界最大のトレントファイル共有サイトであるパイレート・ベイ(The Pirate Bay)からのファイルで仮想通貨を奪取する悪性コード(マルウェアが)が発見されたとCCNが17日(現地時間)に報じた。
発見されたマルウェアは、パイレート・ベイからダウンロードした映画ファイルの裏に設置されており、感染したユーザーのコンピュータを操作してビットコインなどの仮想通貨を奪取することが分かった。
パイレート・ベイは昨年もトレントファイルに仮想通貨採掘コードが含まれていたことが発覚し、悪性コード流布の震源地という悪評を得ている。
■米ワイオミング州、STO許可法案を推進
米ワイオミング州議会が証券型トークン(STO)の発行を可能にする法案を推進していると、コインテレグラフが17日(現地時間)報道した。
州議会は、STOを正式に許可する案を盛り込んだ法案の草案をウェブサイトに公開した。同法案は下院議員6人と上院議員2人が共同で推進し、可決になると、7月から正式に発効される。