サムスン電子のQLED TV、海外で称賛の嵐

サムスン電子のQLED TV、海外で称賛の嵐

サムスン電子の2019年モデルQLED 4K 65Q90Rシリーズが、海外のメディアからこぞって高評価を受けている。

経済誌のフォーブスは同製品について「サムスンの驚くべき業績。OLEDには無かった明るさと、優れた黒色表現が特徴だ」と評価した。

IT 専門媒体のHD GURUは「QLED 65Q90Rは史上最高の4Kテレビの一つ。最新テクノロジーである“ウルトラビューイングアングル”で広い視野角を実現した。さらにサムスンの誇るAIシステム“クアンタム・プロセッサー”を搭載し、最高の映像処置技術も備えている」とし、五つ星を付けた。

同じくIT 専門媒体のTechradarも「抜群の明るさと色彩表現で、これまでにない最高のHDR(High Dynamic Range) 体験を提供してくれる」と、こちらも五つ星評価だ。

家電製品レビュー媒体のTrusted Reviewsも「明るい場面での色相歪曲がなく、また暗い場面では高い黒色表現力が光る。8KモデルのAT技術を4Kにも適用したことで、綺麗な映像と迫力のサウンドを楽しむことができる」と高く評価した。

映像・音響機器専門媒体のWhat Hi-FiとIT専門媒体Pocket-Lintもそれぞれ五つ星を付け、「どの角度から視聴しても鮮やかさが変わらない。さらに進化したローカルディミング(Local Dimming)技術で、従来のLCDディスプレイが抱えていた限界を突破した」とし、特にPocket-Lintは「史上最もパーフェクトな4Kテレビを手に入れることができる時代」と称賛している。

サムスン電子・映像ディスプレイ事業部のチュ・ジョンソク副社長は「今年新しく発売したQLEDテレビには、4Kでも圧倒的な画質とAI技術などサムスンのノウハウが凝縮されている。今後も革新的な技術を武器に、世界テレビ市場13年連続トップの名声を維持したい」語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…
  2. 孫正義会長率いるソフトバンクグループ(SBG)が半導体企業アームを米エヌビディアに売却する。…
  3. 北朝鮮の金正恩国務委員長が米国のドナルド・トランプ大統領に送った親書で、2人の友情を「魔法の力」と表…
  4. ソウルなどの首都圏地域を対象にした韓国政府のソーシャルディスタンス強化措置が更に延長される事となり、…
  5. ビットコイン(BTC)が1日で700ドルも急落した。特に今回の急落の背景として、韓国最大の仮想資産取…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »