韓国、大規模山火事に「国家災難事態」宣言

韓国、大規模山火事に「国家災難事態」宣言

韓国政府が東部の江原道高城郡で発生した大規模な山火事に「国家災難事態」を宣言した。

行政安全部は5日、「江原道での山火事で多くの被害が発生したことにより、政府次元の総力対応のため、5日午前9時をもって江原道高城郡、束草市、江陵市、東海市、麟蹄郡に災害事態を宣言した」と伝えた。

災害事態宣言は、「災害と安全管理基本法」に基づいて大規模な災害が発生するおそれがあるか発生した場合、人命と財産被害を最小限に抑えるための緊急措置。該当地域には災害警報発令、人材・物資の動員、危険区域の設定、避難命令、緊急支援、公務員緊急招集などの措置が取られる。山火事による被害を受けた地域の住民には、臨時住居施設の設け、災害救援物資の支給などの緊急生活安定支援対策が用意される。

一方、消防当局が山火事の鎮火に総力を傾けているなか、高城郡の山火事の鎮火は大体完了していることが確認された。江陵市や麟蹄郡などでは現在、ヘリコプターで鎮火活動が行われている。行政安全部によると、麟蹄郡では約70%、江陵市では40%が鎮火した。

これまでの集会では1人が死亡し11人が負傷した。財産被害は、約250haの林野、125棟の住宅、倉庫などが消失した。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
  4. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  5. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
ページ上部へ戻る
Translate »