㈱永山、ナガイバドミントン団の後援決定…「日韓親善関係をより深めるため」

㈱永山とナガイバドミントン団がスポンサー契約を締結した。写真は㈱永山の張永軾社長(下左)、朴ソンウ団長、韓ジェギョン総監督、選手たち。

永山、ナガイバドミントン団の後援決定…「日韓親善関係をより深めるため」

日本最大の電気街である東京秋葉原、大阪、福岡、札幌、沖縄など21か所で免税店を運営する㈱永山と、岐阜県高山市の建設資材とセメント事業を営むナガイ㈱が運営するナガイバドミントン㈱は先週4月15日、ナガイバドミントン団を後援するスポンサー契約を締結した。

昨年、創団したナガイバトミントン団は豊富な指導力を持つ朴ソンウ団長を中心に、韓ジェギョン総監督の指導下に5名の実業団と約30名余りのジュニアクラブを運営している。

韓国系企業が日本人で構成されているスポーツチームを後援することは初めて。これについて永山の張永軾社長は「新設創団したバドミントン団ではあるが、スポーツを通して日韓親善関係を深める良い機会となればという願いからナガイバドミントン団を後援する決心をした」と語った。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  2. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  3. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…
  4. 初心者でも世界を相手にした貿易ビジネスに飛び込めるという、グローバル貿易情報提供プラットフォームが公…
  5. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »