サークルCEO、「不確実性の増加…ビットコインの価値はより高くなる」

サークルCEO、「不確実性の増加…ビットコインの価値はより高くなる」

■「ビットコインはグローバル資産の避難所」
最近仮想通貨市場でビットコインの存在感が大きくなり、「ビットコイン=安全資産」との主張が説得力を増している。

仮想通貨決済企業サークルのジェレミー・アレールCEOは20日、「高い変動性にもかかわらず、ビットコインはグローバル資産の避難所の役割をしている」と評価した。

また「ビットコイン投資のリスクは明らかに存在するが、過去9ヶ月の間に200%以上の上昇率を見せた。米中貿易紛争、香港デモ、イギリスの欧州連合離脱などグローバルな不確実性が増加するほど、ビットコインの価値は上がるだろう」と述べた。

■香港デモ隊への支援金にBCHが利用
「逃亡犯条例」をめぐる香港市民のデモが長期化する中、デモ隊を支援する各種の物品調達に資金源の把握が難しい仮想通貨が使用されていることがわかった。20日(現地時間)コインポストが報じた。

報道によると、お水や傘などの物品調達に現金と共にビットコインキャッシュ(BCH)からの寄付金が利用されている。またデモによる情勢不安が続き、香港の仮想通貨取引所でビットコインの需要が高まり、香港と海外における仮想通貨価格のギャップが最大4〜5%まで拡大しているという。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. -1ヶ月でマスク供給量は2倍に-マスク不足に対する市民意識にも変化 「薬局前の行列が消えまし…
  2. 韓国で新型コロナウイルス感染者が1万人を突破した。今年1月20日に最初の感染者が発生して74日目とな…
  3. ビットコイン半減期まであと1か月が残ているなか、価格上昇を期待する投資家らをがっかりさせる分析が出た…
  4. 世界的な仮想資産取引所バイナンスが仮想資産市況情報サイトのコインマーケットキャップを4億ドルで買収す…
  5. 米国投資銀行ゴールドマン・サックスが、新型コロナウイルスの拡散により米国の第2四半期の国内総生産(G…

おすすめ記事

  1. 日本に拠点を置いて韓国のニュースを在日韓国人に伝える「ファイナンシャルニュースジャパン」が、在日韓…
  2. 今月1日の夜9時、夜の深まりとともに不夜城と化していた、韓国の渋谷と呼ばれる「弘大」では、まだ早い時…
  3. 韓国の文在寅大統領は30日、新型コロナウイルスの感染拡大による経済危機克服策の一環として、「所得下位…
  4. 米国カリフォルニア州の共和党の下院予備選候補だったジョアン・ライト氏は先月27日、自身のツイッターで…
  5. 韓国の人口が、3カ月連続で「自然減」となったことがわかった。婚姻と出産が急減したことが原因で、出生児…
ページ上部へ戻る
Translate »