テスラ、中国電気自動車生産にLG化学のバッテリー搭載決定

テスラ、中国電気自動車生産にLG化学のバッテリー搭載決定

米テスラは、中国・上海工場で生産する電気自動車にLG化学のバッテリーを搭載することを決定した。LG化学が作った電気自動車のバッテリーは、テスラの中国産「モデル3」に初めて使用されるとみられる。

これまでテスラはパナソニックからバッテリーを購入してきたため、今回のLG化学との供給契約は非常に意味があると市場は分析している。

ブルームバーグは23日、テスラが今年1月に着工した中国・上海近くのテスラ生産工場で生産する電気自動車「モデル3」にLG化学のバッテリーが搭載することを決定したと報じた。また、テスラの新車種である「モデルY」にも同社のバッテリーが装着される予定だという。中国テスラ生産工場は来年末から生産が始まる。

供給契約の規模は明らかにされていない。LG化学側も「顧客社と関連する事案であるため、具体的な内容を明らかにすることはできない」とした。しかし、中国の電気自動車市場が急速に成長しているうえ、テスラが世界の電気自動車市場で占める位置を考慮してみると、かなりの規模になると関連業界は予想している。

ただしテスラはバッテリーの供給先の多様化のため、今後LG化学のほか他のグローバル企業と供給契約を結ぶ可能性もある。実際に今年3月からは中国最大のバッテリーメーカーCATCと供給契約と関連して議論していると伝わっている。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »