金正恩氏がiPad使用?…意図的な露出

金正恩氏がiPad使用?…意図的な露出

北朝鮮メディアは最近、新型ミサイル発射実験を視察する金正恩国務委員長の姿を公開し注目を集めた。特に金委員長の近くには米アップル社のiPad(アイパッド)とみられるタブレットが写っており、北朝鮮が意図した狙いについて関心が集まった。

北朝鮮官営メディア朝鮮中央通信は25日、金委員長立ち会いの下、新たに開発した超大型放射砲(多連装ロケット砲)の初の発射実験を行い成功したと伝えつつ、数枚の写真を公開した。写真にはアイパッドに見える電子機器がテーブルの上に置かれていた。

米メディアボイス・オブ・アメリカの記事によると、ミサイル発射実験現場でアイパッドを使用している様子を写した写真を公開したことは明らかに意図性がある。北朝鮮は最高指導者に関連する写真の場合、何回も検討して必要に応じて写真編集なども行ってきた。アイパッドが写った写真をあえて公開したのは、いくつかの狙いがあるということとなる。

まず読み取られるのは、北朝鮮が他の国と同じレベルにあり、「スマート」な指導者が統治していることを内外に示す目的だ。また、米国主導による経済制裁が継続している今も禁輸品が北朝鮮に入っていることを強調し「対北朝鮮制裁が効果的に機能していない」ことを見せる狙いが同写真に込められていると専門家らは語っている。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
  4. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  5. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
ページ上部へ戻る
Translate »