2ヶ月我慢した…トランプ氏、コロナ禍で初のゴルフ

-CNNなどの米国メディア、経済正常化への意思表示と分析

米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフを行なった。

米国メディアは、米国に日常を回復させようというトランプ大統領の意思表示だとの分析だ。

CNNなどによると現地時間23日、トランプ大統領はこの日の午前、ホワイトハウスから車で約30分の距離にあるバージニア州スターリングのゴルフ場「トランプ・ナショナル」を訪れた。

トランプ大統領がゴルフ場を訪れるのは今年3月8日以降で初めての事。

トランプ大統領はほぼ毎週末欠かさずゴルフ場を訪れるほどのゴルフ好きで知られるが、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一貫として自粛を続けていた。それが遂にこの日、ゴルフ場を訪れた。

依然としてマスクはしていなかった。

トランプ大統領を警護するシークレットサービスの警護員らはマスクを着用していたものの、トランプ大統領と同行者らはマスクをしていなかった。

CNNは米国国民らに日常生活に復帰出来るというシグナルを送る意図が含まれていたとみている。

ゴルフ場を皮切りに、コロナ禍でも以前の様に経済活動を正常化しても大丈夫だとのメッセージを国民らに送ったとの見方だ。

前日となる22日には、ホワイトハウスのバークス担当官が米国国民に向けて6フィート(約2メートル)のソーシャル・ディスタンスさえ実践出来れば、今週からゴルフ、テニスなどあらゆるスポーツをしても大丈夫だと発表している。

しかし現在、米国の新型コロナウイルス感染者は160万人と世界で最も多く、死亡者も9万6000人に迫っている。

翻訳:水野卓
info@fnnews.jp
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイリスの感染拡散の憂慮などで主要国の経済活動の回復が遅れる可能性が高まっている。…
  2. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  3. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…
  4. ジョン・ボルトン元・米国国家安全保障問題担当大統領補佐官の回顧録の内容が更に公開され、トランプ政権の…
  5. サーモンが新型コロナウイルスの感染源だという濡れ衣を晴らした。ノルウェーと中国の両国は、サーモンは新…

おすすめ記事

  1. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  2. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  3. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  4. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  5. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
ページ上部へ戻る
Translate »