韓国専門コスメショップ「cos:mura」、フランチャイズ・ショーに出展決定…年末までに加盟店100店舗目標

日本を代表する韓国コスメ・セレクトショップ・ブランド「cos:mura(コスムラ)」が東京国際展示場で開かれる「第39回フランチャイズ・ショー2022」に出展することが決まった。cos:muraは今回の博覧会を起点として加盟店を日本全国に大幅に増やし、年末までに現在の46店舗から100店舗まで拡大する計画だ。
同社は28日、3月2日から4日まで東京国際展示場で開かれる「第39回フランチャイズ・ショー2022」に広報ブースを設置し、加盟店の募集を行なうと発表した。コスムラは今回の博覧会を通じ、日本の若年層から大きな支持を得ている「韓国コスメ専門店」とのイメージを積極的にアピールすることで、加盟店を日本全国に大々的に募集する方針だ。
韓国コスメを日本市場に広めるための先導役となるセレクトショップの代表ブランド「cos:mura」は、現在46の直営店と加盟店を日本で展開中。トニーモリー、VTコスメティック、ミシャ、クリオなど、100を超すK–ビューティー・ブランドの製品5000品目以上を店舗で販売しており、昨年には日本でも高い人気を誇るガールズグループ「ブレイブガールズ」を専属モデルに起用、爽やかかつ溌剌としたイメージで、日本の若年層に対する影響力を確かなものにしつつある。
今回の博覧会では、△韓国コスメ専門店 △コスムラのオリジナル商品発売 △誠実な加盟店サポート △顧客ニーズに合わせた多様なイベントなど、フランチャイズの利点を積極的にアピールして加盟店主を増やしていく戦略だ。
cos:muraの權容守(クォン・ヨンス)代表は「日々変化する韓国コスメのトレンドを迅速に把握して日本に紹介し、より良い製品に日本の顧客が触れられるようにしたい」と、「これまでコスムラが店舗運営を通じ積み上げてきた経験と豊富な知識を伝え、加盟店を積極的にサポートしていけば、今年の年末までに店舗数を100店舗まで増やすことが出来るとみている」と抱負を語った。
cos:muraが参加する「第39回フランチャイズ・ショー2022」は3月2日から4日の間、午前10時から午後5時まで開かれる。cos:muraの広報ブースはビックサイト西館3・4ホールに設置される。
cos:muraの関連サイト
ホームページ: https://www.landkcosme.com/
Twetter : https://twitter.com/cosmura_cosme
Instagram : https://www.instagram.com/cosmura_official/
Line : https://lin.ee/5Yaroqe
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCbUGaRT0O4Er69Oh-Bd7XVw
翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.