バイナンスコインが急上昇…独自のICO成功に人気急騰

写真はバイナンスHPより

バイナンスコインが急上昇…独自のICO成功に人気急騰

世界的な仮想通貨取引所バイナンスが発行するバイナンスコイン(BNB)の価額が急騰している。コインマーケットキャップによると、BNBは6日午後2時時点で前日比12.35%高の7.88ドルで取引されている。ここ1ヵ月の上昇率は20%以上で、時価総額面でも11位に浮上している。

このようなBNBの急上昇は、バイナンス独自のトークンセールプラットフォーム「ローンチパッド」の成功が背景になっている。「ローンチパッド」は17年末にバイナンスが披露したICOプラットフォームで、投資家が新しいブロックチェーンプロジェクトに投資できるようにする。

バイナンスは「ローンチパッド」を今年1月3日に再開し、毎月1つ以上のICOを進める方針。最近仮想通貨界の注目を集めたビットトレント(BTT)のICOもローンチパッドを通じて行われた。市場ではローンチパッドの活性化でBNBへの需要も高まると予想している。

一方、バイナンスの共同創設者兼CEOのジャオ・チャンポン氏は最近「ローンチパッドを通して、より多くの人々がブロックチェーンと仮想通貨の効用について接することを願う」と伝えた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日韓関係が冷え込む中、第3次、第4次とも言われる韓流ブームを盛り上げる動きが本格化している。…
  2. 米国のドナルド・トランプ大統領が日本の菅義偉新首相に対し、就任を祝福するツイートを投稿した。…
  3. 前マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が、来年夏までに世界の全ての国が新型コロナウイルスのワク…
  4. - コロナ渦の中でも輸出の道を積極開拓- 現地大型流通網、SNS品評会、ユーチューバーを活用した輸…
  5. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »