仮想通貨「シックス(SIX)」ICOで完売

仮想通貨「シックス(SIX)」ICOで完売

イエローモバイル社の総合デジタルマーケティング企業、フューチャーストリームネットワークス(FSN)が仮想通貨「シックス(SIX)」を発行した。

FSNの東南アジア法人であるYDMグローバルは4日、シックスのICO(新規仮想通貨公開)を通して5億2000万個のトークンを売り上げたと発表した。資料によると、1シックスの価格は0.1ドルで、単純計算上は約556億ウォンほどが今回のICOを通じて集まったとみられる。しかしICOには割引やボーナスのような特例も含まれているため、詳細な投資金額は確認することができない。

同社は「ICOで集まった総額の公開は控えたい」とし「イーサリアムなどの仮想通貨をもって投資されるため、相場に合わせ価格変動の可能性がある」と説明した。

シックスは先月1ヶ月間パブリックセールを実施した。この期間中に用意されていた5億2000万個のトークンはすべて完売。先の4月に行ったプレセールでも8日間で1,500万ドル(約161億ウォン)を募集するなど大きな話題を呼んでいた。

完売したシックスのトークンは本日6日より購入者らに配布される予定だ。

シックスのトークンは今後‘シックス・ウォレット’などを通じて使用することができる。FSNはシックスのネットワークを広告取引に導入していく計画だ。

同社は「シックスのICOが成功したのは、ブロックチェーン基盤のデジタルマーケティング・プラットフォームに対する市場の高い関心の証。タイのOokbee Uを始めとする有数のグローバルパートナーと共に、シックスのネットワークが早く市場に定着できるよう最善を尽くしたい」と伝えた。

翻訳者:M.I

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 文大統領の支持率52%、5週連続で下落…野党は支持率上昇 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領…
  2. 390億円の宝くじに当たった男の秘訣は...「25年間同じナンバーを選んだ」 25年間に渡り同…
  3. アップル、映画の製作に本格進出 アップルが映画制作会社と提携し、今後の映画コンテンツ事業を本格…
  4. プーチン氏「原油価格は70ドル台が適切」 ロシアのプーチン大統領が適切な原油価格について1バレ…
  5. 北朝鮮、徴用工問題に日本を非難「謝罪すべきだ」 韓国を訪れた北朝鮮の李種革(リ・ジョンヒョク)…

おすすめ記事

  1. 2018-11-16

    [ワールドリポート] 移民キャラバンの誕生

    [ワールドリポート] 移民キャラバンの誕生 中米史上最大規模の「キャラバン」と呼ばれた移民集団…
  2. 2018-11-8

    米中間選挙の勝者はトランプ?「上院の勝利で弾劾される恐れが消えた」

    米中間選挙の勝者はトランプ?「上院の勝利で弾劾される恐れが消えた」 2018年米国中間選挙が予…
  3. 2018-10-30

    韓国最高裁、元徴用工訴訟に新日鉄住金の賠償命令を判決…「個人請求権は消滅していない」

    韓国最高裁、元徴用工訴訟に新日鉄住金の賠償命令を判決...「個人請求権は消滅していない」 日本…
  4. 2018-10-29

    韓国ではアダルトサイトを見ることもダメ?過度な処置に不満爆発

    韓国ではアダルトサイトを見ることもダメ?過度な処置に不満爆発 「アダルト動画も好きなように見られな…
  5. 2018-10-26

    共同警備区域の非武装化が完了…北朝鮮側への観光は来月から

    韓国と北朝鮮の軍事境界線がある板門店。/WIKIMEDIA COMMONS(Henrik Ishih…

アーカイブ

ページ上部へ戻る