検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求

検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求

韓国検察は19日、性関係動画を違法に撮影・流布した疑いを受けている歌手チョン・ジュニョン(30)などに対し逮捕状を請求した。「スンリのグループチャット」に参加していたメンバーの中、検察が身柄確保に乗り出したのは今回が初めて。

ソウル中央地検は同日、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いでチョン・ジュニョンとクラブ「バーニングサン」で従業員として働いていたキム氏に対し、逮捕状を請求したと明らかにした。

チョン・ジュニョンは2015年末、スンリ(本名:イ・スンヒョン)とユリ・ホールディングス代表のユ氏(34)などと一緒に参加していたグループチャットルームなどで違法撮影したと思われる性関係動画を流布した疑いを受けている。韓国メディアによると、チョン・ジュニョンらが流布した動画や写真などによる被害者は10人にのぼるという。

チョン・ジュニョンなどの逮捕を決定する被疑者尋問(令状実質審査)は、近いうちにソウル中央地裁で開かれる予定だ。

一方、チョン・ジュニョンは違法動画の撮影と流布などの疑惑について容疑をすべて認めた。チョン・ジュニョンは声明で「私は同意を得ず女性を撮影し、これをSNSのチャットルームに流布した。そのような行為をしながらも大きな罪悪感なく行動した」とし「映像に登場する女性の方と、失望と驚愕で憤りを感じるすべての方にひざまずいて謝罪申し上げる」と伝えた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓流スターのソン・ヘギョ(37)とソン・ジュンギ(34)が離婚する。結婚して約2年ぶりだ。…
  2. 2030年までに世界製造業の雇用2000万件がロボットに奪われると、英国民間調査・コンサルタント会社…
  3. 取り残されてしまうことへの投資家の恐怖感がビットコインの価額を大幅に引き上げている。最近抵抗線とされ…
  4. 日本の安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領の大阪G20期間中の首脳会談は行われない事になった。首脳会談を…
  5. 仮想通貨市場が銘柄別に騰落が分かれているなか、代表的な銘柄であるビットコインが上昇を続けている。コイ…

おすすめ記事

  1. 2019-6-25

    韓国外相「日本が報復措置をとると、韓国も黙ってはいられない」

    韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、国会で開かれた外交統一委員会に出席し、徴用工判決問題と…
  2. 2019-6-21

    トランプ氏がイラン攻撃を承認?…米メディア「意見の分かれで命令撤回」

    トランプ米大統領が20日(現地時間)、イラン攻撃を指示したが、突然命令を撤回したことが分かった。米メ…
  3. 2019-6-19

    韓国外交部、「日韓企業からの拠出金で徴用工に被害補償」

    韓国外交部は19日、徴用工判決問題と関連し、日本と韓国の企業が参加する基金を造成し、徴用工の被害に補…
  4. 2019-6-15

    [ワールドレポート] メイ首相の涙とイギリスの先行き

    イギリスのテリーザ・メイ首相が今月7日、首相と与党党首から辞任した。2016年6月、国民投票でブレグ…
  5. 2019-6-13

    香港が米中摩擦の新たな火種になるか?

    香港が「犯罪人引き渡し法案」問題で大きく揺れ動いている。法案に反対する香港市民らが大規模デモを行い中…

アーカイブ

ページ上部へ戻る