韓国警察、スンリの性接待指示を確認…横領容疑も捜査中

韓国警察、スンリの性接待指示を確認…横領容疑も捜査中

韓国警察が元BIGBANGのスンリ(VI)が性接待を指示した疑惑について、「一部の容疑が確認された」と伝えた。

ソウル地方警察庁は1日、「性接待指示疑惑と関連し、数人の関係者らを調査した」とし「その中に4〜5人の女性もいた。性接待をした事実も一部確認した」と明らかにした。発表によると、性接待指示と関連して供述もあった。売春斡旋容疑についてはまだ捜査中だという。スンリは2015年に日本人の事業家に売春を斡旋した容疑が掛けられている。

スンリはこれまで性接待指示や売春斡旋容疑について強く否定してきたため、警察の捜査結果次第では起訴される可能性もあり、警察の捜査に関心が集まっている。

また警察は、スンリが経営に参加したとされるクラブの「モンキーミュージアム」の運営資金をスンリが横領したとし、同件を立件し捜査を進めている。横領の規模は数百万円と伝えられている。

これでスンリは、売春斡旋、食品衛生法違反、違法動画の流布、横領の4つ容疑で捜査を受けることになった。

警察との癒着疑惑で立件された元FTISLANDのチェ・ジョンフンについて、警察は違法で動画撮影し流布していたことが捜査で確認されたと伝えた。

警察によると、チェ・ジョンフンが相手の同意なしで性関係動画を撮影した。またほかの知人らから送られた違法撮影動画をスンリやチョン・ジュニョンなどが参加していたグループチャットで流布したという。

【激震する韓国芸能界…波紋が芸能界全体に】
キム・ヒョンジュン、性暴行容疑で告訴…イメージへの打撃は必至

スンリ、警察出頭前に美容室で“フルメイクアップ”?
スンリ、違法動画流布の容疑で警察が立件
元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」
スンリの「冗談」…そして違法盗撮の検挙率
チョン・ジュニョンが逮捕へ…スンリは4回目の取り調べ
スンリの入隊延期が決定…疑惑については否定
検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求
スンリとチョン・ジュニョン、夜通しの取り調べ後帰宅…スンリは「入隊延期」
CNBLUE イ・ジョンヒョンも違法動画を共有?…SNS投稿を全部削除
飲酒運転のFTISLAND チェ・ジョンフン、所属事務所「チームから永久追放」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 先月27日、UPbitから流出した580億ウォン(約53億円)相当の仮想通貨が事件発生後の2週間で1…
  2. 「逃亡犯条例」改定案への反対で始まった「香港デモ」の参加者らが、米時事週刊誌タイムの読者が選んだ「今…
  3. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…
  4. 株式会社「帝美」は12月10日、東京・目黒に位置する雅叙園で開催された、会員数1000人を超える年商…
  5. ナイキが「ブロックチェーン・スニーカー」の特許を出願した。 10日(現地時間)、ザ・ブロック…

おすすめ記事

  1. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  2. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  3. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  4. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
  5. 北朝鮮が国を挙げて観光産業育成に乗り出したなか、観光大国であるキューバ共和国がロールモデルになるかも…
ページ上部へ戻る