韓国裁判所、三菱重工業の資産差し押さえを決定

韓国裁判所、三菱重工業の資産差し押さえを決定

韓国裁判所は25日、元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員らが申請した三菱重工業の韓国内資産の差し押さえを認める決定を下した。

韓国の大田(テジョン)地裁は同日、三菱重工業の商標権2件と特許権6件に対する差し押さえ申請を認めた。これで同資産の売買や移動などが出来なくなる。

韓国最高裁は昨年11月、元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員のヤン氏と遺族ら5人が三菱重工業を相手に提起した損害賠償訴訟で原告の主張を認め、三菱重工業に賠償を命令した。原告側によると、同判決をもとに三菱重工業に謝罪と賠償を要求したが拒まれ、今月7日に同社の資産
に対する差し押さえを申請したという。

日本政府は元徴用工の賠償問題と関連して「1965年の日韓請求権協定で解決済み」との立場を貫いているため、同判決で日韓関係がさらに悪化するとみられる。

【韓国裁判所の徴用工判決ニュース】

韓国裁判所、不二越の控訴棄却…1億ウォン賠償命令確定

韓国裁判所、不二越にまたも賠償命令

韓国裁判所、不二越に損害賠償を命令… 控訴を棄却

韓国外交部、「徴用工判決に日本の反応は過度…遺憾」

韓国裁判所、日立造船にも賠償命令

韓国最高裁、元徴用工訴訟に新日鉄住金の賠償命令を判決…「個人請求権は消滅していない」

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »