韓国裁判所、不二越の控訴棄却…1億ウォン賠償命令確定

韓国裁判所、不二越の控訴棄却…1億ウォン賠償命令確定

韓国裁判所は30日、日本植民地時代に朝鮮女子勤労挺身隊として動員され強制的に労働させられたと主張する5人が不二越を相手に提起した損害賠償訴訟の控訴審で、不二越の控訴を棄却し、「被害者に1億ウォン(約970万円)を賠償することを命じる」と判決した。

原告の金氏らの5人は2015年、不二越の反人道的不法行為によって精神的、肉体的、経済的の被害を受けたとし、不二越を相手に一人当たり1億ウォンの損害賠償訴訟を提起した。2016年の1審では、「当時12〜15歳の少女らは過酷な環境で危険な作業に従事した。重度の精神的苦痛を受けたのが明らかで、韓国の民法に基づいて不法行為責任がある」とし、不二越に賠償を命じた。

不二越への賠償命令はこれで3回目。これまでの賠償額は今回の判決を含め、32億ウォンとなる。

【韓国裁判所の徴用工判決ニュース】

韓国裁判所、不二越にまたも賠償命令

韓国裁判所、不二越に損害賠償を命令… 控訴を棄却

韓国外交部、「徴用工判決に日本の反応は過度…遺憾」

韓国裁判所、日立造船にも賠償命令

韓国最高裁、元徴用工訴訟に新日鉄住金の賠償命令を判決…「個人請求権は消滅していない」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »