韓国サムギョプサルの価格が暴騰…卸売はすでに30%↑

韓国サムギョプサルの価格が暴騰…卸売はすでに30%↑

韓国でアフリカ豚コレラ(ASF)が拡散の兆しを見せているなか、豚肉の価格が暴騰する動きを見せ懸念が高まっている。

18日に韓国の畜産物品質評価院が発表した資料によると、豚肉の卸売価格が急騰した。前日基準で豚肉の価額は1キロ当たり5749ウォンで、16日(4476ウォン)より28.4%も上昇した。

アフリカ豚コレラの発症と拡散で供給減少が懸念され、それが価額に反映されている。すでに肉屋やレストランなどの小売店では値上げを検討しているという。豚肉の流通業者は、「町の肉屋や食堂は備蓄量が1〜2日に過ぎない」とし「卸売価格を反映するスピードが速いだろう」と話した。

一方、韓国政府は「アフリカ豚コレラが発生した坡州、漣川などの豚の飼育数は全体の10%未満」とし「現在、豚肉の供給量が多いため、今回の発症が需給に影響を与えるほどではない」と判断している。また、問題がある豚肉が消費者に販売されることはないと強調した。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  2. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  3. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…
  4. 初心者でも世界を相手にした貿易ビジネスに飛び込めるという、グローバル貿易情報提供プラットフォームが公…
  5. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »