- Home
- Blockchain
- 米投資家ノボグラッツ氏、「来年第1四半期にビットコイン1万ドル」
米投資家ノボグラッツ氏、「来年第1四半期にビットコイン1万ドル」

米投資家ノボグラッツ氏、「来年第1四半期にビットコイン1万ドル」
今年の初めに仮想通貨への投資の熱気が絶頂に達したように、来年第1四半期に仮想通貨ブームが再来するとの見通しが出た。
金融大手ゴールドマン・サックス出身で著名投資家のマイケル・ノボグラッツ氏は16日、ブルームバーグとのインタビューで、来年第1四半期に再び仮想通貨への投資ブームが来ると語った。
同氏は、最近世界的な資産運用会社フィデリティ・インベストメントが仮想通貨の取引分野に参入したことに触れながら「公信力のある投資機関の参加が仮想通貨市場の主流化を導く」とし、「多少時間がかかるかもしれないが、2019年第1四半期中にビットコインが1万ドルを突破するなどの好機が再び訪れるだろう」と予想した。
一方、2700万人の顧客と7.2兆ドルの資産を保有している、世界で5番目に大きい資産運用会社フィデリティ・インベストメントは最近、仮想通貨の投資と取引をサポートするフィデリティ・デジタル・アセット(Fidelity Digital Asset)を設立したと発表した。
同社のエビ・ゲイルCEOは「フィデリティ・デジタル・アセットを通してビットコインのような仮想通貨の取引を支援したい」とし「新たなデジタル資産への投資に持続的な関心を持っている」と述べた。