米投資家ノボグラッツ氏、「来年第1四半期にビットコイン1万ドル」

米投資家ノボグラッツ氏、「来年第1四半期にビットコイン1万ドル」

今年の初めに仮想通貨への投資の熱気が絶頂に達したように、来年第1四半期に仮想通貨ブームが再来するとの見通しが出た。

金融大手ゴールドマン・サックス出身で著名投資家のマイケル・ノボグラッツ氏は16日、ブルームバーグとのインタビューで、来年第1四半期に再び仮想通貨への投資ブームが来ると語った。

同氏は、最近世界的な資産運用会社フィデリティ・インベストメントが仮想通貨の取引分野に参入したことに触れながら「公信力のある投資機関の参加が仮想通貨市場の主流化を導く」とし、「多少時間がかかるかもしれないが、2019年第1四半期中にビットコインが1万ドルを突破するなどの好機が再び訪れるだろう」と予想した。

一方、2700万人の顧客と7.2兆ドルの資産を保有している、世界で5番目に大きい資産運用会社フィデリティ・インベストメントは最近、仮想通貨の投資と取引をサポートするフィデリティ・デジタル・アセット(Fidelity Digital Asset)を設立したと発表した。

同社のエビ・ゲイルCEOは「フィデリティ・デジタル・アセットを通してビットコインのような仮想通貨の取引を支援したい」とし「新たなデジタル資産への投資に持続的な関心を持っている」と述べた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  2. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  3. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  4. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…
  5. 初心者でも世界を相手にした貿易ビジネスに飛び込めるという、グローバル貿易情報提供プラットフォームが公…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »