北朝鮮メディア、米国に「制裁緩和」を強調

北朝鮮メディア、米国に「制裁緩和」を強調

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は30日、制裁緩和なしに関係改善もないとの論調の社説を出した。

社説では「関係改善と制裁は絶対に両立することができない」とし「非核化が実現されるまで対朝鮮制裁圧力を継続すべきだと主張する人は、朝米関係の改善と朝鮮半島の情勢安定を望んでいない」と強調した。

また「朝鮮半島に恒久的かつ強固な平和体制を構築しようとすることが、私たちの確固たる立場」とし、米国に制裁緩和を要求した。

韓国メディアは労働新聞の社説について、「2回目の米朝首脳会談が事実上実現となった中、米国国内で出ている制裁緩和の動きに対する批判の声を牽制する狙い」と分析している。

【注目される米朝首脳会談】

金正恩氏、トランプ氏からの親書に「大きな満足」

米朝首脳会談、開催場所はハノイかダナンか…米朝両者に近しいベトナムが有力

韓国統一部、「2回目の米朝首脳会談開催を歓迎…成功を期待」

金正恩氏の最側近が訪米… 高まる「スモールディール」可能性

金正恩氏、トランプ氏からの書簡を受領…加速する米朝首脳会談?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフ…
  2. ビットコイン(BTC)が急激な下落傾向を見せている。一時は9千ドル台を割り込んだ。…
  3. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  4. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  5. 最近、朝鮮半島で小規模な地震が多発している事で、韓国の地震の専門家らが大型地震発生の可能性を警告して…

おすすめ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  2. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  3. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  4. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  5. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
ページ上部へ戻る
Translate »