アメリカ人43%がトランプ大統領弾劾に賛成…「ウクライナ疑惑」波紋広がる

アメリカ人43%がトランプ大統領弾劾に賛成…「ウクライナ疑惑」波紋広がる

「ウクライナ疑惑」の波紋が広がるなか、ドナルド・トランプ米大統領の弾劾を支持するアメリカ人が増えていることがわかった。

米政治メディア・ポリティコと世論調査機関モーニングコンサルタントが26日(現地時間)に公開した共同世論調査で、回答者の43%は議会がトランプ大統領の弾劾手続きを開始すべきだと答えた。これは去る20〜22日に実施した調査(36%)より7%ポイント上昇した数値。

その一方、大統領の弾劾手続きに反対する回答者は43%だった。過去の調査(49%)に比べて6%ポイント減少したことになる。特に民主党性向の有権者のうち79%が弾劾手続きの着手を支持した。

これに先立って米下院情報委員会は9ページ分量の内部告発文書を公開した。この文書によると、トランプ大統領はウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領との通話でバイデン前副大統領の関与が疑われている事件の捜査を要求した。またホワイトハウスの関係者が両首脳の通話内容を隠蔽しようとしたという。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  2. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  3. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…
  4. 初心者でも世界を相手にした貿易ビジネスに飛び込めるという、グローバル貿易情報提供プラットフォームが公…
  5. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »