ツイッターCEO「ブロックチェーン基盤のSNSを開発する」

■ツイッター、分散型SNS開発へ
ツイッターがブロックチェーンの特性を活用した脱中央型のSNS開発に乗り出した。

11日(現地時間)、ビットコイニストによると、同社のジャック・ドーシーCEOは「脱中央型SNSを開発するため、分散標準を開発する小規模独立開発チームをサポートする」とし「ツイッターは、このチームの最初の顧客になるだろう」と述べた。また脱中央型SNSモデル構築のため、「プラットフォームではなく、プロトコルの開発に集中する」と強調した。

ドーシーCEOは熱狂的なビットコインのファン。同氏の発表後、イーサリアムの共同創業者であるヴィタリック・ブテリン氏、デジタル資産運用会社モルガン・クリーク・デジタルのCEO)で著名なビットコイン支持者であるアンソニー・ポンプリアーノ氏はすぐに支持意思を明らかにするなど、業界の注目を集めている。

■米億万長者、「ビットコインは使い難くて貨幣としての価値が低い」
米NBAの「ダラス・マーベリックス」のオーナーであり、億万長者として知られているマークキューバン氏が10日(現地時間)、フォーブス誌に寄稿したコラムを通じてビットコインについて批判的な見解を明らかにした。

キューバン氏は「使い難くて、セキュリティに脆弱であることから、ビットコインが貨幣に取って代わる可能性は低い」と述べた。また「限定生産品に近いビットコインは、コレクションや芸術品投資と同様の特性を持つ」とし「貨幣より投資価値に注目しなければならない」と主張した。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 写真はpixabayから 英国王室のチャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染したことが分か…
  2. 25日の韓国株式市場で総合株価指数(KOSPI、コスピ)は5%を超える大幅の続伸を記録し1700台を…
  3. 米国のニューヨーク株式市場が新型コロナウイルス感染拡大に対する景気浮揚策への期待感から11%上昇した…
  4. 24日の韓国株は急反発し8%を超える上昇率で取引を終えた。…
  5. 中国の官営メディア新華社通信は24日、新型コロナウイルスの感染拡大で事実上「封鎖措置」が取られている…

おすすめ記事

  1. 韓国の人口が、3カ月連続で「自然減」となったことがわかった。婚姻と出産が急減したことが原因で、出生児…
  2. 韓国企業が、マスクの再利用が可能となる抗菌剤を開発し、注目を集めている。科学専門企業「Ventex」…
  3. 韓国京畿道城南市陽地洞(ソンナム市ヤンジ洞)にある教会「恩恵の川」の信徒40人が新型コロナウイルスに…
  4. 新型コロナウイルス感染症が全世界に拡がり、各国でマスクや消毒剤の品不足が起こっている中、突如としてト…
  5. 1981年に発表されたディーン・クーンツの小説「闇の眼」のキーワードだ。新型コロナウイルス感染症が中…
ページ上部へ戻る
Translate »