韓国、交通機関でのマスク着用を義務化

これから韓国でマスクを着用しないと公共交通機関や飛行機などに乗ることができない。

韓国中央災難安全対策本部は25日、バスやタクシー、鉄道などの運輸従事者や利用乗客のうち、マスク着用を怠っている事例を改善するため「交通分野防疫強化方案」を用意したと発表した。

韓国政府は26日から、バスやタクシーに乗客が搭乗したとき、運送事業者と運輸従事者がマスクを着用するようにした。また、運輸従事者がマスクを着用していない乗客に乗車を制限するようにした。

現在バス、タクシー、鉄道と関連する法令では、正当な事由なしに乗車拒否することはできない。しかし韓国政府は今回の方案を介してバス、タクシーなどの運送事業者と運輸従事者がマスクを着用していない乗客の乗車を拒否した場合、罰金などの処分を一時的に免除する予定。

また27日からはマスク着用なしにはすべての航空会社の国際線と国内線の飛行機に搭乗できない。18日から一部の航空会社で個別に実施してきた乗客のマスク着用義務化を拡大したもの。

ユン・テホ防疫総括班長は「公共交通機関の場合、密集度を下げることが現実的に困難な側面があり、やむを得ずマスク(着用)を義務化することにより、感染リスクを下げる措置を取ることになった」と国民の協力を訴えた。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  2. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  3. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…
  4. 韓国で13日より室内公共施設などでマスクを着用しなかった場合、10万ウォン(約9400円)の過料が…
  5. 11月11日午前、ソウルにある汝矣島漢江公園のムルビッステージで「都市、空を開く」との副題で開かれ…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »