アーカイブ:2021年 5月

  • 米テスラ、「ビットコイン決済を中断する」

    ビットコイン(BTC)を決済手段として受け入れ、世界的な関心を集めた米電気自動車メーカーのテスラが、ビットコインの決済を中止することを決めた。名分は環境汚染が憂慮されるということだ。 12日(現地時間)、テスラCEOイ…
  • 米の対北政策説明提議に北朝鮮「受け止めた」米朝対話の兆しか?

    米国のジョー・バイデン政権が対北政策の検討結果を説明するため数回に渡り接触を提議した結果、北朝鮮が「受け止めた」との反応を見せた。接触の提案初期には沈黙で一貫していた北朝鮮が反応を見せたことで、水面下での接触に対する期…
  • コロナワクチン接種体験記

    我が家は家族経営の薬局だ。業務の中心は処方箋調剤だが、一般薬などの販売もしている。コロナ禍において薬局での処方箋受付は病院でスクリーニングが済んでいるため、比較的感染リスクは低いと個人的には考える。しかし来局される方の…
  • 日韓外相初会談…意見の相違目立つ

    写真は鄭義溶外交部長官 ―茂木外相―鄭義溶長官が英国ロンドンで初会談―韓「福島第一原発処理水の放出決定憂慮」―日「韓国内日本企業の資産現金化防がねば」―原発処理水や慰安婦問題などで意見分かれる―「未来志向的関係発展」に…
  • 済州特別自治道経済通商振興院と江原道経済振興院がMOU締結

    ー済州商品、日本輸出活性化の基盤を作るため 済州特別自治道経済通商振興院(院長:文寬永)と江原道経済振興院は、各地域の商品の日本輸出販路開拓の相乗効果創出および輸出競争力強化のため、4月29日に振興院内小会議室で江原道…

ピックアップ記事

  1. ビットコイン(BTC)を決済手段として受け入れ、世界的な関心を集めた米電気自動車メーカーのテスラが…
  2. 米国のジョー・バイデン政権が対北政策の検討結果を説明するため数回に渡り接触を提議した結果、北朝鮮が…
  3. 我が家は家族経営の薬局だ。業務の中心は処方箋調剤だが、一般薬などの販売もしている。コロナ禍において…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

為替レート

おすすめ記事

  1. 米国の製薬企業ファイザーが年末までに口から飲む錠剤形の新型コロナ治療薬を開発すると明かした。同社は…
  2. 年初から半導体不足への対応を強調してきた米国政府が今月、主な半導体及び自動車業界関係者を招請し、こ…
  3. ―先月、韓国最高裁「有罪」趣旨、控訴審破棄差し戻し―日常的な服装の撮影にも性暴力処罰法適用―同意得…
  4. −新韓金融投資「CBDCが描く貨幣の未来」報告書−「取引手段としては縮小…価値を貯蔵する手段として…
  5. 東京渋谷に位置する有名デパートであるマルイで「KOREA PARK」イベントが2月23日~3月28…
ページ上部へ戻る
Translate »