「米中間選挙前に米朝首脳会談の可能性は50%」=韓国高官

「米中間選挙前に米朝首脳会談の可能性は50%」=韓国高官

韓国大統領府の関係者は4日、2度目の米朝首脳会談の開催が米国の中間選挙の11月6日以前に開かれる可能性について、「五分五分」と予想した。

大統領府の高位関係者は同日、記者団の質問に「さまざまな状況を見ると、中間選挙の前に会談が開かれるのは難しい」とし「中間選挙の前に米朝首脳会談が開催される可能性は五分五分」と明らかにした。

また「我々(韓国)が思ったよりも中間選挙以前に行われる可能性が大きくなっており、米朝が意気投合すればできないこともないと思う。しかし米国の選挙制度や大統領の位置などを考えると、必ず中間選挙以前に行われるとは言えない」と説明した。

7日のポンペオ米国務長官の訪朝については「新しい議題を交渉のテーブルで話し合うより、9月に発表された平壌共同宣言に盛り込まれた東倉里のミサイルエンジン試験場と発射台、寧辺の核施設の恒久的な廃棄措置などを議論する可能性がある」と伝えた。

【注目の記事】

台風25号、明日に韓国・釜山上陸可能性も
元KARAク・ハラ、元カレ追加告訴…「プライベート動画を送って脅迫」
マイニング大手「ビットメイン」の上場計画にBCHが急騰する理由?
脱北者数が急減…金正恩政権以降毎年減少
ドル高の流れは来年から変わる?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 写真は朝鮮中央通信のホームページから 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「…
  2. 22日午後1時17分。126代天皇の即位礼正殿の儀が行われた皇居宮殿松の間。高さ6m50cm、縦横6…
  3. 一連の疑惑で韓国検察の捜査を受けているチョ・グク前法相の妻、チョン・ギョンシム氏が23日、拘束令状の…
  4. 中国仮想通貨投資界の女王と呼ばれるドビー・ワン(Dovey Wan)氏が韓国の仮想通貨市場に対する見…
  5. ソウル・鴨鴎亭(アックジョン)地域を代表する日本食文化空間「Kappo CHIYU」が10月10日、…

おすすめ記事

  1. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  2. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
  3. フェイスブックの仮想通貨リブラの同盟が急激に揺れ動いている。世界最大のオンライン決済企業のひとつ、ペ…
  4. 今年下半期に日本円の価値が世界各国の通貨の中で最も大幅に上昇するとの見通しだ。世界的な景気沈滞への憂…
  5. 韓国外交部は27日、声明を出し、「日本の防衛白書は、我々の固有の領土である独島(竹島)に対して領有権…
ページ上部へ戻る