韓国人が選んだ「最もロマンチックな都市」は大阪

韓国人が選んだ「最もロマンチックな都市」は大阪

愛の証としてプレゼントを渡しあうだけのバレンタインデーが少し古臭く感じたら、一緒に旅行に出かけてみるのはどうだろうか?

スカイスキャナー社が2月の1か月間、航空券やホテルの検索上位10都市を分析した結果(ペア基準)、日本の大阪が最も人気のある旅行地として2年連続で1位に輝いた。航空券は15%、ホテルは23%を占めた大阪だが、昨年もそれぞれ21%と25%を占め、2月に訪れたい旅行地ナンバーワンであることを改めて証明した。

韓国のSNSやYouTubeではカップルで行く大阪旅行のコンテンツをたくさん目にすることができる。その理由は明らかだ。時間・費用・見所と、旅行をする上で最も重要な三条件が揃っているためである。「日本の台所」とも呼ばれる大阪は美味しい食べ物が多く、物価は韓国と同等か少し安いため費用負担も少ない。また、大阪行きの航空便は数も多く格安チケットが手に入りやすいという背景もある。

大阪・梅田のランドマークとなっているヘップファイブ観覧車に乗れば、ロマンチックな雰囲気の中で景色を楽しむことができる。「この観覧車でキスの一つもできないような情けない男は振られて当然」とまで言わるほど、現地ではポピュラーなデートコースだ。

また、航空券の検索ランキングで大阪に次ぐ2位を獲得したのは韓国・済州島だ。ホテル予約率でも上位10都市中8位(6%)にランクインしている。韓国人カップルにとって済州島は、経済的にも心理的にも負担の少ない旅行先と言えるだろう。テレビ番組のデート特集にも度々取り上げられており、初めて旅行に行くカップルでも短期間で計画が立てやすく敷居が低い。

特に例年より気温が温かい今年は既に菜の花が咲いており、梅の花も蕾を広げようとしている。ロマンチックな旅行地として最適だ。

その他に航空券の検索率が高い都市は日本・福岡(11%)、タイ・バンコク(11%)、ベトナム・ダナン、日本・東京(10%)、香港・台湾・台北(9%)、フィリピン・セブ(7%)、日本・札幌(6%)の順であった。

スカイキャスナー社のチェ・ヒョンピョマネージャーは「格安航空会社の路線拡大により航空券の価格も下がり、若いカップルでも気軽に海外旅行に出かけるケースが増えている」と説明した。

翻訳者:M.I

【注目の旅行地】

韓国人の海外旅行先1位は「日本・大阪」、日本人の1位は?
韓国、板門店と非武装地帯に関心急増…米有力旅行会社が訪韓
「ヒョリの民宿」が地域経済の活性化に一役…経済効果は600億円越え
20年名声の韓国焼肉祭りが存廃の岐路に… 流行りの食レポ番組のせい?
韓国観光公社、「アジア1+1」商品開発…日本人向け新需要創出

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »