TWICEが激怒… 「違法動画事件とは無関係」

写真はTWICEのJAPAN 1st SINGLE 『One More Time』 ジャケット写真から

TWICEが激怒… 「違法動画事件とは無関係」

歌手チョン・ジュニョンの違法動画事件が韓国芸能界を激震させているなか、同動画と関連して人気ガールズグループTWICEの名前があがっている。所属事務所は悪質なデマには法的対応も辞さないとの立場だ。

所属事務所JYPエンターテインメントは12日、「ネット上で広がっている自社アーティストと関連するデマにおいて、その噂の水位と内容がアーティストのイメージと名誉、人格に深刻な毀損を発生させることができると判断し、最初の作成者および流布した者に対してすべての法的措置を講じする」とのコメントを発表した。

JYPエンタが問題視するデマとは、チョン・ジュニョンの違法動画と関連して被害者のうちにTWICEのメンバーもいるとの内容で、韓国のネット掲示板を中心に拡散されている。

JYPエンタは「現在、本事案と関連に証拠を収集している。法律事務所と対応措置も議論中だ」と強く警告した。

一方、韓国警察は、相手の同意なしで隠し撮りした性関係の動画をグループチャットで知人らと共有した歌手チョン・ジュニョンを被疑者として調査する方針だと伝えた。チョン・ジュニョンは現在、海外でのスケジュールを全部取り消して帰国を急いているという。

【激震する韓流…波紋が芸能界全体に】
波紋広がる韓国芸能界… チョン・ジュニョンは立件 ヨン・ジュンヒョン(Highlight)は関与否定
歌手チョン・ジュニョン、性関係動画流布疑惑に「帰国し次第 捜査に協力する」
BIGBANG スンリ、入隊時期を公式発表…ネット上では批判殺到「逃げる気か」
韓国警察もスンリ(VI)のメッセージ確保…2回目の事情聴取も視野に
BIGBANG スンリ、問題のメッセージ全内容を汚職査察機関が確保…警察捜査は必至

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性も男性同様に性的な夢を見る-50年前の調査時に比べ3倍以上増加 女性も男性と同じように性…
  2. 「学生らしさ」 vs 「人権の尊重」…中学校で生徒のスカート丈を計測? -「目のやり場に困る…
  3. ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』が大ヒットしアジア中を席巻すると、CNNはいち早く主演のコ…
  4. 韓国外交部は19日、「韓国が国際法に違反している」との内容の河野太郎外務相の談話について強く反論した…
  5. 韓国の日本旅行ボイコット運動が日本の「訪日外国人旅行者4000万人(来年)誘致」目標への不安材料とな…

おすすめ記事

  1. ユーザーがアプリに提供するデータに対し、報酬として仮想通貨を付与する「報酬型ブロックチェーンアプリケ…
  2. トランプ米大統領が12日、就任以来初めて仮想通貨についての見解を示した。…
  3. 10日、「日本の輸出規制」への対応策を講じるための韓国大統領府緊急懇談会に参加した韓国主要企業らは「…
  4. 「徴用工賠償判決」による日韓間の対立に触発された経済摩擦で日韓関係が最悪の状況に陥っている。この様な…
  5. 政府トップの林鄭月娥行政長官が、香港を揺るがしている「逃亡犯条例」改正案の完全廃棄を宣言した。…
ページ上部へ戻る