韓国警察もスンリ(VI)のメッセージ確保…2回目の事情聴取も視野に

韓国警察もスンリのメッセージ確保…2回目の事情聴取も視野に

BIGBANGのメンバー・スンリの性接待指示疑惑を捜査している韓国警察が、疑惑の発端となったグループチャットの一部内容を確報したことがわかった。

ソウル地方警察庁の広域捜査隊の関係者は5日、「スンリの性接待指示疑惑と関連して、問題となったメッセージ送信内容の一部を確保して分析中だ」とし「国民権益委員会に提出された資料と一致するかを確認する予定だ」と明らかにした。

また「マスコミに報道された性接待疑惑と関連する会話の内容を一部確認した」とし「内容を綿密に分析しながら、必要があればスンリの聴取を再び行う方針だ」と説明した。

一方、韓国メディアは最近、スンリがソウルの有名クラブをロビー活動の場所として利用し、投資家に性接待までしようとしたと報道した。

同記事には過去2015年12月に投資会社ユリ・ホールディングスを通じて投資誘致に力を注いでいたV.Iが、外国投資家の接待のため、性接待の用意を部下に指示するかのようなグループチャットの会話内容が盛り込まれ、大きな衝撃を与えた。同疑惑が浮上すると、クラブ「バーニングサン」と関連する疑惑を捜査してきた広域捜査隊はスンリの性接待指示疑惑の調査にも最近着手した。

警察はクラブ「バーニングサン」で薬物を悪用した性犯罪などがあったとし、関連捜査を進めていた。スンリは同クラブの理事を務めていたため、先月27日に警察に出頭し聴取を受けた。

約9時間に及んだ聴取でスンリは性接待指示の疑惑について、「マスコミに報道された会話の時期は3年も前のこと」、「同メッセージの内容を交わしたのか覚えがない」との趣旨で供述したという。

【崖っぷちに立たされたBIGBANG スンリ】

BIGBANG スンリ、問題のメッセージ全内容を汚職査察機関が確保…警察捜査は必至
BIGBANG スンリ、「スケジュール全面取り消し決定」…3月の大阪コンサートも
BIGBANG スンリ側、「尿・毛髪検査で陰性反応」
「性接待疑惑」BIGBANG スンリ、約9時間の取調べ後に帰宅… 「容疑を認めるか」には答えず
YGエンタ、スンリの疑惑を全面否定…「捏造された内容だ」
BIGBANGのV.I、「性接待」命令の疑惑浮上
睡眠ドラック悪用疑惑のクラブ代表「V.Iは経営に関与していない」
BIGBANG事務所社長が謝罪「V.Iは麻薬をしてない…暴行問題のクラブは辞任」

関連記事

ピックアップ記事

  1. これから韓国でマスクを着用しないと公共交通機関や飛行機などに乗ることができない。…
  2. 米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフ…
  3. ビットコイン(BTC)が急激な下落傾向を見せている。一時は9千ドル台を割り込んだ。…
  4. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  5. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…

おすすめ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  2. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  3. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  4. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  5. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
ページ上部へ戻る
Translate »