サムスン電子、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売延期を発表

サムスン電子、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売延期を発表

サムスン電子が、スクリーンの欠陥が提起されている折りたたみスマホ「ギャラクシー・フォールド(Galaxy Fold)」の発売を暫定延期することを発表した。

サムスン電子は23日、ホームページを通じて「ギャラクシー・フォールド」の発売延期を発表した。ギャラクシー・フォールドは当初、26日に米国を皮切りに、5月3日には英国やフランスなどヨーロッパの15カ国、5月中旬には韓国で発売される予定だった。

発売延期の理由については「ギャラクシー・フォールドのレビューの過程で、いくつかの問題が発見された」とし「製品の完成度を高めるため、発売を暫定延期することにした」と説明している。

サムスン電子側が挙げている具体的な欠陥はスクリーン部分の不具合で、「画面の折りたたむ部分から衝撃による損傷、異物の流入による損傷などの現象が見つかった」としている。発売日程については「数週間以内に再度お知らせする」と付け加えた。

ギャラクシー・フォールドは、米国発売を控えてサムスン電子が米メディアにレビュー用端末機器を提供したことをきっかけに、欠陥をめぐる議論が起こった。ブルームバーグ、CNBCなどはギャラクシー・フォールドの画面の不具合を指摘。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は「私たちは、サムスンのベータテスターではない」としながら、ギャラクシー・フォールドを嘲笑するような映像をYouTubeチャンネルに上げるアップした。

サムスン「折り畳みスマホ」はいつ発売されるか
サムスン電子、折りたためる「フォルダブル・フォン」ついに公開へ

Galaxy S10に仮想通貨ウォレット搭載?サムスン電子の狙いは?
「Galaxy S10」、電子財布が搭載?…Bakktよりもはるかに大きな影響
IT業界の”AI連合”が加速…手を組むMSとAmazon サムスンもAIアライアンス拡大
サムスン電子、折り畳みスマホ「ギャラクシーF」公開…価格は?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 1万3000ドルまで上昇したビットコインがここ一週間の間に約26%下落し9000ドル台にとどまってい…
  2. パウエル議長がまたも利下げ示唆…「適切に行動していく」 パウエル連邦準備制度理事会(FRB)…
  3. “リブラ衝撃”にBTCが急落…一部では6000ドルまで後退も予想 Facebookの独自仮想…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領は16日、北朝鮮問題について「制裁は引き続き維持されている」と、急ぐ事…
  5. 台風5号「ダナス」発生…日本への影響は? 台風5号「ダナス」がフィリピンの東海上で発生した。…

おすすめ記事

  1. ユーザーがアプリに提供するデータに対し、報酬として仮想通貨を付与する「報酬型ブロックチェーンアプリケ…
  2. トランプ米大統領が12日、就任以来初めて仮想通貨についての見解を示した。…
  3. 10日、「日本の輸出規制」への対応策を講じるための韓国大統領府緊急懇談会に参加した韓国主要企業らは「…
  4. 「徴用工賠償判決」による日韓間の対立に触発された経済摩擦で日韓関係が最悪の状況に陥っている。この様な…
  5. 政府トップの林鄭月娥行政長官が、香港を揺るがしている「逃亡犯条例」改正案の完全廃棄を宣言した。…
ページ上部へ戻る