サムスン電子、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売延期を発表

サムスン電子、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売延期を発表

サムスン電子が、スクリーンの欠陥が提起されている折りたたみスマホ「ギャラクシー・フォールド(Galaxy Fold)」の発売を暫定延期することを発表した。

サムスン電子は23日、ホームページを通じて「ギャラクシー・フォールド」の発売延期を発表した。ギャラクシー・フォールドは当初、26日に米国を皮切りに、5月3日には英国やフランスなどヨーロッパの15カ国、5月中旬には韓国で発売される予定だった。

発売延期の理由については「ギャラクシー・フォールドのレビューの過程で、いくつかの問題が発見された」とし「製品の完成度を高めるため、発売を暫定延期することにした」と説明している。

サムスン電子側が挙げている具体的な欠陥はスクリーン部分の不具合で、「画面の折りたたむ部分から衝撃による損傷、異物の流入による損傷などの現象が見つかった」としている。発売日程については「数週間以内に再度お知らせする」と付け加えた。

ギャラクシー・フォールドは、米国発売を控えてサムスン電子が米メディアにレビュー用端末機器を提供したことをきっかけに、欠陥をめぐる議論が起こった。ブルームバーグ、CNBCなどはギャラクシー・フォールドの画面の不具合を指摘。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は「私たちは、サムスンのベータテスターではない」としながら、ギャラクシー・フォールドを嘲笑するような映像をYouTubeチャンネルに上げるアップした。

サムスン「折り畳みスマホ」はいつ発売されるか
サムスン電子、折りたためる「フォルダブル・フォン」ついに公開へ

Galaxy S10に仮想通貨ウォレット搭載?サムスン電子の狙いは?
「Galaxy S10」、電子財布が搭載?…Bakktよりもはるかに大きな影響
IT業界の”AI連合”が加速…手を組むMSとAmazon サムスンもAIアライアンス拡大
サムスン電子、折り畳みスマホ「ギャラクシーF」公開…価格は?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  2. BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポ…
  3. グローバル・ブロックチェーン・仮想通貨プロジェクト「リブラ(Libra)」を主導するフェイスブックの…
  4. 約2週後に迫った英国のEU脱退(ブレグジット)をめぐり、英国と欧州連合(EU)が劇的に新しい脱退協定…
  5. 米動画配信大手ネットフリックスが今年第3四半期に市場予想を上回る純利益を記録した。しかし新規加入者数…

おすすめ記事

  1. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
  2. フェイスブックの仮想通貨リブラの同盟が急激に揺れ動いている。世界最大のオンライン決済企業のひとつ、ペ…
  3. 今年下半期に日本円の価値が世界各国の通貨の中で最も大幅に上昇するとの見通しだ。世界的な景気沈滞への憂…
  4. 韓国外交部は27日、声明を出し、「日本の防衛白書は、我々の固有の領土である独島(竹島)に対して領有権…
  5. 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が40%台前半に落ち込んだ。世論調査会社「リアルメーター…
ページ上部へ戻る