ユチョン、事実上引退へ… JYJはどうなる?

写真はユチョンのユーチューブ映像より

ユチョン、事実上引退へ… JYJはどうなる?

ユチョンの所属事務所が24日、ユチョンとの専属契約を解除することを発表した。理由については「これ以上、ユチョンとの信頼関係を回復することができないと判断し、契約解除を決定した」と伝えた。

ユチョンはこれまで自身にかけられていた薬物使用疑惑について“潔白”を主張し、事務所のC-jesも積極的にサポートした。しかし、韓国警察は前日の23日、国立科学捜査研究院に依頼したユチョンの麻薬反応検査の結果を伝え、“陽性”反応が出たことを発表した。

陽性反応をきっかけに大衆はもちろん、ファンの態度が急激に冷たく変わった。JYJのファンクラブではユチョンの退出を要求する声明も発表している。C-jesもこのような雰囲気に負担を感じ、これ以上ユチョンと一緒にすることは厳しいと判断したようだ。

問題はユチョンが所属しているグループJYJだ。元東方神起だったジェジュン、ユチョン、ジュンスが自身の名前の英語イニシャルから一文字ずつ取って作ったのがJYJであるため、ユチョンが契約解除となるとJYJグループ自体が存立できない。韓国メディアは「事実上、JYJの解散」と報じている。

ユチョンは契約解除や陽性反応についてまだコメントを出していないが、結局芸能界引退を発表するとみられる。ユチョンは今月開いた緊急記者会見で自身の潔白を主張しながら「疑惑が認められれば、芸能人ユチョンとして活動をやめて引退する」と語った。

ユチョン、麻薬反応検査で“陽性”…ファンが激怒「涙の記者会見は嘘だったのか」
チョン・ジュニョンらに集団レイプ主張 A氏、警察に告訴状提出
韓国警察、ユチョンに対し“薬物使用・取引容疑”で拘束礼状申請
ユチョン、3回目の取り調べへ…麻薬購入疑惑に「ファン氏の頼み」
「チョン・ジュニョンら5人に集団レイプされた」被害女性が告訴予定
ユチョン、2回目の取調べ予定… 脱毛疑惑については「証拠隠滅ではない」
“陰性反応”ユチョンが警察に出頭…「誠実に臨む」
ユチョン、簡易麻薬検査で“陰性”
韓国警察、ユチョンの自宅を家宅捜索…ファン・ハナと一緒に麻薬投薬容疑
「スンリの誕生日パーティーで性関係あった」=出席女性が供述
“ミルク姫”ファン・ハナ、新たな疑惑が浮上…「違法動画を流布した」
韓国地上波、スンリら3人に「出演禁止」
「“芸能人A氏”はユチョン」…全面否定にも立件
ユチョンが緊急記者会見を予告…麻薬使用容疑のファン・ハナと関連するルーマーの解明

関連記事

ピックアップ記事

  1. 先月27日、UPbitから流出した580億ウォン(約53億円)相当の仮想通貨が事件発生後の2週間で1…
  2. 「逃亡犯条例」改定案への反対で始まった「香港デモ」の参加者らが、米時事週刊誌タイムの読者が選んだ「今…
  3. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…
  4. 株式会社「帝美」は12月10日、東京・目黒に位置する雅叙園で開催された、会員数1000人を超える年商…
  5. ナイキが「ブロックチェーン・スニーカー」の特許を出願した。 10日(現地時間)、ザ・ブロック…

おすすめ記事

  1. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  2. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  3. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  4. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
  5. 北朝鮮が国を挙げて観光産業育成に乗り出したなか、観光大国であるキューバ共和国がロールモデルになるかも…
ページ上部へ戻る