元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」

写真はチェ・ジョンフンのインスタグラムから

元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」

元FTISLANDのチェ・ジョンフンが、警察官にタメ口で賄賂を提案したという疑惑が浮上した。

26日に放送された韓国テレビ局チャンネルAの「ニュースA」では、チェ・ジョンフンが3年前の飲酒運転の取り締まりで摘発された当時、警察官に「200万ウォンあげるから見逃してくれ」とタメ口で賄賂を提案したと報じた。

記事などによると、チェ・ジョンフンは2016年2月にソウル・梨泰院(イテウォン)で飲酒運転をしていたことが摘発された。チェ・ジョンフンは当時、警察官に摘発されると、車から降りて逃走した。すぐに追いかけた警察につかまったチェ・ジョンフンは警察官に賄賂を提案したが、逮捕されて罰金250万ウォンと免許停止100日処分を受けた。逮捕当時、チェ・ジョンフンの血中アルコール濃度は免許停止レベルの0.097%だった。

しかし、同事件は当時のマスコミに全く報道されなかった。警察は、同事件と関連し警察との癒着があったとし捜査を進めている。

一方、チェ・ジョンフンはスンリ(VI)らと一緒に参加していたグループチャットで、“自身の後ろに警察の高官がいる”,“警察の高官のおかげで飲酒運転事件が記事にならなった”という風な会話を残していたことが分かり、警察との癒着疑惑が浮上した。

【激震する韓国芸能界…波紋が芸能界全体に】
スンリの「冗談」…そして違法盗撮の検挙率
チョン・ジュニョンが逮捕へ…スンリは4回目の取り調べ

スンリの入隊延期が決定…疑惑については否定
検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求
スンリとチョン・ジュニョン、夜通しの取り調べ後帰宅…スンリは「入隊延期」
CNBLUE イ・ジョンヒョンも違法動画を共有?…SNS投稿を全部削除
飲酒運転のFTISLAND チェ・ジョンフン、所属事務所「チームから永久追放」
スンリ(VI)、警察に出頭…「国民と被害者に謝罪する」
ヨン・ジュンヒョン、HIGHLIGHTから脱退…「チョン・ジュニョンが送った動画を見た」
歌手チョン・ジュニョン、警察出頭…「誠実に協力する」

関連記事

ピックアップ記事

  1. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  2. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  3. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…
  4. 初心者でも世界を相手にした貿易ビジネスに飛び込めるという、グローバル貿易情報提供プラットフォームが公…
  5. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »